猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
<< 購入した陶器とパワーソング | main | 朝のねこたち >>
手作りイベントで猫談義しましょう!
長らくご無沙汰してしまいました<(_ _)>

ブログを更新しようと思っていた6月始め頃、下痢と発熱で2日間ほどダウン。
その後は、また作品作りとアルバイトなどで忙しい日々を過ごしておりました(^_^;)
言い訳ばかりですみません、今後こそブログの更新頻度を上げますので宜しくお願い致します!


「サンドブラスト工房エルザ」の情報を少しだけお知らせしておきますね。
5月には足利市のアシコタウン、6月には佐野市のみかもクリーンセンターでのイベントに参加しましたよ。
チラシを見て訪ねて来て下さったお客様もいらっしゃいました。
最高に嬉しかったです、ありがとうございました(=^..^=)

ガラスのお話で盛り上がるのは楽しいです(^_^)
でも、それ以上に優しい表情で猫たちの話をしてくれるお客様とのお喋りが最高です(^_^)v
生まれてからずっと猫と一緒に暮らしているという方のお話は、やっぱり深いなって思わされます。
手作りイベントで出会うのは、そんな優しい表情をされた人たち方がほとんどですよ。

7月からは、毎月第2土曜、日曜日に前橋市の大和屋赤城スウィーツ工房敷地内に出店しております。
今月は、都合により10日(日)のみの出店となっておりますが宜しくお願い致します。

前橋市富士見町小暮2424-1
「セーブオン富士見小暮店」から道路を隔てた斜め向かい側でひっそりと「赤城アートフェスタ」が開催されております。
ぜひお時間があったらぜひ覗いてみて下さいね。





猫たちは相変わらず元気で暮らしておりますよ(=^..^=)


チビ太(手前)はちゃま(奥)に弟子入りしたみたいです。
子猫だった頃からずっと面倒をみてもらっていたこともあって、今も本当に仲良しですよ。
ピョン、チビ太とも素直な性格で、ちゃまもそんな性格が気に入ったみたいでした。



ちゃまも子供の頃からあまり変わっていませんよ。


子供の頃は、精神的に落ち込むとうつむいたまま座り込んで動かなくなったこともありました。
スリムだった体型も今は、筋肉質なたくましい姿に変わってリーダーにふさわしい姿になりましたよ。




夏バージョンのハッピーです。


これは真夏だった頃、8月頃の夏毛のハッピーです(今はまた冬毛に戻っています)
ちゃまも子供の頃よく上がっていたタンスの上にいました。




写真では可愛さが伝わらないのが残念ですが・・・。


ハッピーは大の猫好きで、飛びかかってでも他の猫にスキンシップを求めるくらい積極的です。
そんなハッピーですが、ご飯を食べる時は必ず他の猫に譲ってしまうんですよ。
元気でやんちゃな面を見せていますが、本当は心優しいんだなっていつもそんな時思いますね。




今後も猫たちの素晴らしさを伝えられるように今後も頑張ります!!








応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
| ねこまさ | - | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒロリンさん、こんばんは〜(*^_^*)
こちらこそなかなか更新できずにいて本当にすみません(_ _)
最近は年齢のせいかすぐに眠くなってしまって・・・。
ヒロリンさんのコメントを読ませていただいて、自分に少し気合いを入れようか思いました。
頑張ります!

イベントで訪ねて来てくれる猫好きのお客様もヒロリンさんのお話と同様に、皆さん表情が優しい方達ばっかりなんですよ。
そんな時は、「やっぱりこのイベントに参加して良かった」って心の底から思ったりしています(^o^)

話は変わりますが、中島みゆきさんの「本日未熟者」っていう歌はご存じでしょうか。
歌詞を改めて読んでみたらすごく共感する内容だということに、恥ずかしながら今になって気付いてしまいました。
機会があったらヒロリンさんも曲を聴いてみて下さいね(^_-)-☆

明日は久しぶりに猫達の写真撮影に挑戦してみようかと考えています。
良い写真が撮れたらブログも久しぶりに更新しますね(^_^)v

ヒロリンさんいつもありがとうございます=^_^=


| ねこまさ | 2017/10/11 8:26 PM |
ねこまささん〜!!またまた出遅れてしまったヒロリンです〜m(__)m
本当に、すみません((+_+))一か月以上遅れてしまって・・・穴があったら入りたい気分です〜(*ノωノ)

ねこまささん、イベントで楽しかったようですね♪♪動物好きの方々と、お話するのは本当に楽しいですね^^
私も先日、ショッピングセンターの、あるお店のスタッフのお姉さんと少しお話したのですが、猫ちゃん好きのようで、ご実家には、外で保護した猫ちゃんが13匹いるそうなんです(#^^#)何だか嬉しくなりました^^そのスタッフのお姉さんも、優しい方でした(*'▽')

チビ太ちゃんが、ちゃまちゃんに弟子入りですか♪♪なんだか本当の兄弟のように見えてきました(*'▽')
ちゃまちゃん、すっかり逞しくなりましたね^^

ハッピーちゃん、あんな高いところに〜^^
表情が、いたずらそうで、お目目クリクリで、本当に可愛いですね〜〜♪
ねこまささん、またニャンズちゃん達のお写真を、宜しくお願いいたします(*'▽')
| ヒロリン | 2017/10/11 12:13 AM |









http://manmasa.jugem.jp/trackback/782
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ