猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
<< 避妊手術、無事終えました。 | main | 購入した陶器とパワーソング >>
ハッピーは箱入り娘?&近況報告
今日は今年最高気温を更新しましたね(^o^)

今朝は久しぶりにゆっくりと起きて、朝食をゆっくり作って食べ、陶芸をやっている知人が出ている屋外で開催されていた手作りイベントに邑楽町まで遊びにでかけてきましたよ。
コーヒーをごちそうになりながら長い時間、楽しいお喋りもしてきました。
欲しかったコーヒーカップやお茶碗なども購入することが出来ましたよ。

ちなみにお店の名前は、923(クニサン)工房です。
今度、素敵な食器などの写真はアップさせてもらいますね。

コーヒーにしてもご飯や料理も器に左右されることも理解できる様になった昨今。
最近は「好きな音楽を聴きながらゆっくりと好きな料理を作る時間」が贅沢なんだな〜ってしみじみ感じるようになりました。

一時期、忙しくて朝晩ともカップラーメンで過ごしていた時期があったんですよね。
もちろん血圧は高くなっていて、体調も良くないなって感じていました。
そんな時、塩分控えめな料理と言えば、パスタ料理かなって思って再び毎日作って食べる様になりました。

最近はトマトジュースを意識して使っております。
ひきわり納豆もトッピングしたりして、これが意外と美味しいんですよ。
食物繊維も豊富で、リコピン効果なのか体調は良好です。



避妊手術後のハッピーは、もうすっかり回復して、以前よりも元気になったんじゃないかと思うくらい毎日家の中を走り回っていますよ。
見かけによらず動きが俊敏で、他の猫たちもあっけにとられているという感じでしょうかね(^_^;)


らんまるもハッピーには頭が上がらないという感じですよ。






時々疲れてくると「助けて」っていう目で訴えるらんまるです。
でもハッピーが大人しい時は、面倒見が良いんですよ。





お腹を見せて眠る姿を見ているとなんとも微笑ましくなるんですよね。


でも人間のお客様が来ると、隠れて出てこなくなるんですよ(^_^;)
それが目下の悩みで・・・今年はストレスにならない程度に外に連れ出そうかとも考えています。
話は変わりますが、顔の色に比べると体の毛の色が茶色なんですよね。






手術跡ですが、小さくて痛々しい感じもしませんでした。







ハッピーの目はいつもゴールドに輝いているように見えます。


名前を呼ぶと高い声で返事をしてすぐに走ってきますよ。
本当に天真爛漫で可愛い性格です(*^_^*)






猫とは関係ないですが、毎朝必ず聴いている曲の動画を感謝の意味も込めて貼っておきますね。










応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
| ねこまさ | - | 19:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒロリンさん、おはようございます(^_^)v
いつもありがとうございますm(_ _)m

子猫はスタミナがあるみたいで遊び疲れるまでには時間がかかってしまうみたいなんです。
なので、途中でらんまるの方が先に疲れてしまうんですよね。
そんな時は、私の方に近寄ってきて助けを求めることもあるんですよ(^_^;)
逆にハッピーは、何か面白いことはないかといつもアンテナをはっているみたいです(^Д^)

今回のコーヒーカップやお皿はアウトレット品でした。
普段よりも安く買えるということでまとめ買いしてきたんですよね。
明日あたりに写真をアップさせてもらいますね(^o^)

実は以前、イベントでご一緒した陶芸家の方から「このお茶碗は販売できないので」ってヒビが入ったお茶碗を頂いたことがありました。
そのお茶碗で食べたご飯が本当に美味しかったんですよね。
それ以来、食器にもこだわるようになってしまいました(*^_^*)
もちろん今も、そのお茶碗を愛用しています。

音楽は車の中でも仕事中もいつも聴いてたんですが、料理を作っている最中に聴くと料理をするのが楽しくなるということに気づきました(0^^0)
ぐつぐつ煮立つ音もなんだか音楽みたいに感じたりして良い感じですよ♪

覚えていて下さってありがとうございます♪
以前も作っていたミネストローネにパスタを加えたものを毎日作っています。
トッピングは普通の納豆よりも、ひきわり納豆の方がよい感じだと思っています。
それと半熟卵もいれていますよ(^_^)

ヒロリンさん音楽がお好きでしたら、最近よく聴いている曲をいくつかYouTubeからアップさせていただきます♪
音楽はシャワーを浴びている感覚で、不思議なものでなぜか聴き終わると気持ちがスッキリしますね。

では、またブログの中でご挨拶させていただきます<(_ _)>
いつもありがとうございます(=^..^=)

| ねこまさ | 2017/04/20 10:36 AM |
ねこまささん、おはようございます(*^▽^*)

ハッピーちゃんの傷が、良くなっているようで安心しました♪♪
らんまるちゃんとのお写真、とっても面白いです( *´艸`)
らんまるちゃん、遊びに疲れたのですね^^ハッピーちゃんは、「もっと遊ぼう!!」って言ってるようですね( *´艸`)

ねこまささんイベントで、おしゃべりしたり楽しかったようですね♪
ほしかったコーヒーカップで飲むコーヒーは、とっても美味しいことでしょう(*´▽`*)
最近、お料理が面倒で困っていたのですが、ねこまささんのように音楽を聴きながら作ると楽しく作れそうです(#^^#)
ねこまささん、パスタ以前よく作られていましたよね♪♪
トマトジュース、体に良さそうです♪ ひきわり納豆は、なぜかすごく美味しいですよね♪

ねこまささん、素敵な音楽を、ありがとうございました(*^▽^*)
最近少し気持ちが暗めになっていましたが、この歌を聴きましたら、楽しい気持ちになってきました(*^▽^*)


| ヒロリン | 2017/04/20 9:30 AM |









http://manmasa.jugem.jp/trackback/780
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ