猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
<< 知らない間に更新してしまいましたm(_ _)m | main | ハッピーは箱入り娘?&近況報告 >>
避妊手術、無事終えました。
またまたハッピーの話題ばかりですみません。

実は避妊手術をしようかどうしようか迷っていました。
外に出すこともないし、ミーコの時の事もあり女の子の手術は大変だという記憶があったからです。

でも発情してからは眠れないくらいの大声で一日中鳴く様になってしまったんですよね(-_-)
さすがに眠れなくなってしまい、他の猫たちも迷惑な様子だったので今回手術をすることに決めました。

病院へ連れて行った時は、いつも元気なハッピーも嫌な予感がしたのか震えていました。
この時は、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。
手術入院は一泊二日であっというまでした。
翌日には無事退院できて元気なハッピーと対面できて嬉しかったですよ(*^_^*)

先生いわく、「よく我慢できましたね」というくらいの大声で、病院内でも鳴いていたらしいですよ。
「この子は性格がよいですね、大切にしてください」っていう一言をもらえたことも嬉しかったです!

猫たちの為にも手術は受けた方が良い、ということは事前に説明もしてもらっていました。
そうだと分かっていても、特に女の子の場合は、傷跡が痛々しいので避けたいと思っていました。
でも結果としては、信頼できる病院で手術してもらって良かったかなと思っています。



退院時、保護するためにサポーターのようなものを巻かれていました。


傷跡が見えないからか、痛々しさも感じません。
相変わらず元気で食欲も旺盛で、人なつこさは変わっていませんでした。
唯一変わったのは、大声で鳴かなくなったことでしょうか。







サポーターのようなものを巻かれているので顔がより一層大きく感じますね(^_^;)


唯一心配だったのは、明け方になると吐く様になったことでした。
それも今は一時期よりもなくなってきたので、それほどは今は心配はしていません。







以前よりも、睡眠時間は増えたような気がしますが、相変わらず活発に動きまわることもあります。
避妊手術のおかげで、今は平穏な生活を取り戻せたのかなって思っています。
また続きは報告させてもらいますね(=^..^=)








応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
| ねこまさ | - | 12:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒロリンさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます(^_^)v
こちらこそ、なかなか記事の更新ができずにいて申し訳なかったです<(_ _)>

吐き気は1週間前後で治まってくれました。
今は手術前と変わらず、毎日走り回っているくらい元気になりました(^o^)
もしかしたら、手術前より食欲旺盛になって、一回りくらい大きくなっているかも知れないですね。

最近は、台所の流し台のところによく上がるようになりました。
先日も、抱っこして流し台の上から下におろして、前を向いて歩いていたら、後ろから体当たりされたこともありました(^_^;)
性格的に気が強いところはありますが、やはり女の子なのでしょうか喧嘩などに発展することはなさそうです。
動いているか眠っているかという感じですね(^_^)

近況などを日曜日くらいにまたご報告させてもらいますね。
ヒロリンさんのコメントを読めて嬉しかったです!
いつもありがとうございます(*^_^*)
| ねこまさ | 2017/04/15 2:29 AM |
ねこまささん〜訪問が遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんm(__)m
一か月も遅れてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン 本当に、しょうがないヒロリンです(〃ノωノ)

ハッピーちゃん、避妊手術に行かれたのですね!頑張ったのですね!
うちの猫が手術の時も、やはり心配だったです。でも、病気になりにくくなったり、いいことが色々あるようです^^
ハッピーちゃん、お家に帰ってきて、安心したでしょうね〜(*^▽^*)
吐き気は収まってきたでしょうか・・・
もう一か月経っていますので、今は元気いっぱい遊んでいるかなぁ(*^▽^*)
ハッピーちゃん、ねこまささん、お疲れ様でした(=^・^=)
| ヒロリン | 2017/04/14 8:31 PM |









http://manmasa.jugem.jp/trackback/779
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ