猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
<< ハッピーの存在感とお知らせ | main | 知らない間に更新してしまいましたm(_ _)m >>
2017年もよろしくお願いします!
すっかりご無沙汰してしまいました。
遅くなりましたが2017年もよろしくお願い致します

昨年の7月、庭に猫のハッピーが姿を見せてからもうすぐ半年になります。
相変わらず、らんまるたちを追いかけまわすくらい超元気者です(;^_^A
でも、我が家で一番臆病なミーコがハッピーの事を全然恐がらないので一安心です。
ハッピーは無邪気な子供だということを理解しているのかもしれませんね。


らんまるの後ろに見えるのがハッピーなのですが・・・


なんかホラー写真のようにも見えますね(^0^;)






これはハッピーのおふざけモードの姿なのですよ。





ハッピーの撮影をしていて気づくのは、普通にしている姿が滅多にないことなんですよね。


この写真のハッピーは、ひな鳥のようにも見えます。








見た目では、らんまるよりも大きくなりましたよ。
でも体重は、らんまるが5キロに対してハッピーは3.5キロと軽めです。
ハッピーがおとなしい時は、らんまるもハッピーの事が大好きみたいなのですが・・・。







普通の表情をしている画像を探してみました。


昨年の11月頃のハッピーです。
普通にしていると可愛いと思うのですが、動き回っているか眠っているかのどちらかの事が多くて。
それとニャーンていう風には鳴かないので、猫らしくないな〜って思うこともありますね。
ハッピーが我が家に、ハッピーを運んで来てくれたのは確かかな〜って思います(*^_^*)







久しぶりにちゃまの写真もアップしておきますね。


優しい表情をみせてくれるちゃまを見ていると気持ちが和みます。
寒い冬の今は、家の中でミーコとラブラブに過ごしていることが多いですよ。(*^_^*)













応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
| ねこまさ | - | 10:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒロリンさん、おはようございます(#^.^#)

いつもありがとうございます!
こちらこそ、遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願い致します<m(__)m>
次はこんなことを書いてみようと考えてはいるのですが・・・なかなか更新できなくて本当にすみません。

ハッピーの体重が3.5キロと書きましたが、よく考えてみたら子猫にしては大きいですよね。
まだ生後、7〜8ケ月くらいだと思います。
どんな種類の猫なのでしょうか( ̄ー ̄?)
性格は天真爛漫で、とにかく活発な女の子ですよ(^o^)
猫たちそれぞれ個性が強くて、ますます猫たちに魅了されっぱなしの今日この頃でした。

今後も更新し続ますので、これからもよろしくお願い致しますね(^人^)感謝♪
| ねこまさ | 2017/01/26 10:43 AM |
ねこまささん〜〜!!またまた出遅れてしまい、本当にスミマセン(*ノωノ)

こんなヒロリンですが、今年も、どうぞ宜しくお願いいたします(*^▽^*)

ハッピーちゃん、3.5キロになったんですか!!立派になりましたね〜!!
らんまるちゃんとのツーショットを見せて頂いて、あたたかい気持ちになります(#^^#)
ハッピーちゃん、優しいお兄ちゃんが居て、毎日とっても楽しい日々でしょうね♪♪
カメラ目線のハッピーちゃんは、キリッと大人っぽいですね(*´ω`*)
優しい表情の、ちゃまちゃんのお写真も、とってもいいですね〜!!

ねこまささん、今年も、可愛いニャンズちゃんのブログを楽しみにしております(=^・^=)



| ヒロリン | 2017/01/25 8:12 PM |









http://manmasa.jugem.jp/trackback/775
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ