猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
<< ハッピーは超元気な女の子でした(;^_^A | main | ハッピーの存在感とお知らせ >>
猫の不思議な魅力
ハッピーと暮らし始めてもう2ヶ月になりました。
片手で抱きかかえられるくらいの小さな猫が、庭にいるのを見てビックリしたのを今でも覚えています!
抱っこしようとしたらすごく暴れられて思いっきり指を噛まれたのも忘れてないですよ(苦笑)
その時に感じたのは、すごい生命力だなっていうことでした。



相変わらずらんまるのそばに影のように座っていることが多いです。




夏の猛暑でクロ達(左)大人猫は暑さで弱っていました


ハッピーだけは寝ないで、動き回っているくらい元気でしたね。




ハッピーの体は触ると驚くほど熱いのですよ。


その熱さがエネルギーになっているのでしょうか、とにかく夏ばて知らずでした。
他の猫たちに積極的に絡んでいきます。
一人で遊んでいる時でもハイテンションになっていますよ。
あまりに暑かったので、氷を置いたらそれでも遊んでいました(笑)





ちゃまと仲良くご飯を食べていました。


ちゃまは食べ終わった後、ハッピーに気づき「シャーッ」と威嚇しました。
それでもハッピーは遊んでほしくて、ちゃまにじゃれつき、逃げるちゃまを追いかけていきました。




外を眺めるのは好きなのに、あまり外へは出たがらないハッピー


我が家に来るまで、どんな風にして育ってきたのかはわかりません。
10月からはじめる「手作りイベント」でハッピーの事もたくさん話せたら嬉しいと思っていますよ。
猫の不思議な魅力についてもですね・・・










応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村










| ねこまさ | - | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒロリンさん、こんばん〜♪
いつもありがとうございます!

今年の夏はハッピーが来てくれなかったら、横になっている猫の画像しか写せなかったかも知れないですね(^_^;)
ハッピーは少しずつ成長しているのかも知れないですが、まだまだ遊びが大好きなようで活発に動き回っております。

あえて誰かに似ているかと言われますと、らんまるの女の子版みたいな感じでしょうか(苦笑)
唸られても動じないところなんかが特に似ています(^^;)

でも先日、ハッピーは典型的な内弁慶タイプだということが判明しました。
いつもは活発なハッピーなのですが、先日お客様が見えた時は全く姿を現さなかったのだそうなんですよ。
基本、人間には人見知りで、猫たちには社交的なようです。
外に出るよりも、他の大人猫たちに甘えてられる方が、ハッピーは好きなのかも知れないですね。
特に、らんまるには遠慮なく飛びかかっていっております(苦笑)

最近、せっかく涼しくなってきたかと思ったらまた暑さがやってくるみたいですね。
すみません、今後は猫たちだけではなく他のことについても書いてみますね。
ヒロリンさん、これからもよろしくお願い致します(o_ _)o
| ねこまさ | 2016/09/26 9:24 PM |
ねこまささん、こんにちは(*^-^*)
訪問が遅くなってしまいましたm(__)m

ハッピーちゃん、大きくなってきましたね^^
ねこまささんのお写真を見せて頂いて、とっても微笑ましいです(#^^#)

うちのニャンズも、ちょっと夏バテぎみです^^ 
早く、もっと涼しくなるといいですね^^

ちゃま君、ハッピーちゃんに気付いてなかったようですね( *´艸`)

ハッピーちゃん、外に出たがらないのですね!うちにも、そんな猫がいます^^
ハッピーちゃん、お外の生活より、おうちの中の生活が気に入っているのでしょうかね〜?(*^-^*)
| ヒロリン | 2016/09/26 1:13 PM |









http://manmasa.jugem.jp/trackback/773
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ