小心者で好奇心旺盛なクロ、少し臆病なおっとりミーコの兄妹猫の日記です(^^;)
新たに庭に来るようになったコン太、里親にならせてもらった、ちゃまも加わりかなり賑やかになりました(^^)
<< 健康チェック | main | 猫の不思議な魅力 >>
ハッピーは超元気な女の子でした(;^_^A
昨日もハッピーと病院へ出かけてきましたよ。
いつも連絡をしないで出かけていたせいか、たまたま忙しい時に当たってばかりでした(苦笑)
でも、昨日はタイミングが良くて、ハッピーを保護した経緯など少しおしゃべりする時間もありました。

体重が10日くらいの間に、1.45キロから1.75キロに増えていたことが嬉しかった!(^^)!
それと保護した時に、妻の「男の子みだいたよ」と言った言葉を信じきっておりました。
昨日それを病院で改めて確認してみたら、女の子だということが判明てしまったんですよね。
よく確認もせずに、以前男の子だと書いてしまったこと、反省しております

我が家にはこれまで、ミーコしか女の子はいなかったので、本当にびっくりで嬉しい出来事でした。
ハッピーは、子供だということもあるのでしょうが、一人で遊ぶのも大好きですし、他の大人猫を追いかけてばかりなので女の子という発想はありませんでした。
別名「忍者」と命名したいくらい、動きも俊敏なんですよ!


早朝からハイテンションだったハッピーは、その後窓のそばで眠っていました




ひと眠りした後は、らんまるにくっついてばかりです。



遊んでいても、突然眠くなったりもしますよ。



相手をしているらんまるは、比較すると大人になったな〜っ感じますね(笑)


らんまるもハイテンションのハッピーの相手をしていると疲れてくるみたいです。
そんな時は、少しだけハッピーから解放してあげる為に外に出してますよ。





我が家で初めて出会ったのが、らんまるだったからなのでしょうか。
らんまるの事が好きで仕方ないみたいですよ(笑)






応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村





| ねこまさ | - | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:40 | - | - | pookmark |
ヒロリンさん、こんばんは〜(*^_^*)

前回も書きましたが、手作りイベントで猫のお話しをたくさんの方々とするようになっておりました。
そんな時、結構おてんばな女の子もよくいるというお話を耳にするようになっていたんですね。

ハッピーの場合は、遊んで欲しいので他の猫たちに唸られようが猫パンチされようが平気で近寄って行くんですよ。
ハッピーの動きはすごく俊敏なので、他の猫たちもとまどっているような感じでしょうかね(笑)
先日ちゃまと並んでご飯を食べていたのですが、途中でちゃまが気づいて唸りました。
そしたらハッピーは、ちゃまを追いかけて行ったんですよ(^_^;)
ハッピーにしたら、遊んで欲しいと思っただけかもしれませんが(苦笑)

先日私も眠くて床についたところ、ハッピーの甘噛み攻撃を受けて眠れず大変でした(^0^;)
結局は眠れない状態のままだったので、可哀想でしたがケージに入ってもらったんですよ。
らんまるも嬉しいやら、大変やらというところでしょうか。

ヒロリンさんのいとこのお兄ちゃんは嬉しかったと思いますよ(=^..^=)
| ねこまさ | 2016/08/31 10:45 PM |
ねこまささん、こんばんは〜(*^▽^*)

もうビックリです!! ハッピーちゃんが女の子だったなんて!!( *´艸`)
女の子はミーコちゃん1匹なので、ねこまささん、嬉しかったと思います(*^-^*)
「忍者」という別名、楽しいです! ハッピーちゃん、とっても元気な女の子なのですね♪♪

らんまるちゃんが大好きなのですね^^
昔、いとこのお兄ちゃんに、くっついていたのを思い出しました(*^-^*)
| ヒロリン | 2016/08/31 8:18 PM |









http://manmasa.jugem.jp/trackback/772
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
お気に入りブログ
ちゅら海をまもれ!
サンドブラスト工房 エルザ
http://cat7elsa.web.fc2.com/index.html
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

コン太(♂・年齢は2〜3才)

新しくやってきた子猫たちの紹介
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂

2011年5月生まれのらんまる♂

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ