猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
<< 猫たちの相性 | main | ハッピーは超元気な女の子でした(;^_^A >>
健康チェック
予想はしていましたが、昨日は久しぶりに暑かったですね(;^_^A
こんな猛暑を経験すると、30度くらいだと涼しく感じるから不思議なものです。
今日からは、また涼しく感じられる日が続くとよいのですが・・・。
大人の猫たちは、暑さがこたえているのか、やはりどことなく元気がありませんでした。

昨日はやっとハッピーを病院へ連れていくこともできました。
検便をして、寄生虫駆除のための薬を飲ませてもらっていました。
診察中もおとなしく、看護師さんに「可愛い」と褒められたのが嬉しかったですね(#^.^#)



猛暑でもハッピーだけは、相変わらず活発に動き回っています。


カメラを向けたら、ちょうどこちらに向かって歩き出しました。





庭で保護して、約1ヶ月が経過しました。


体長はしっぽを含めないと、約25〜26センチくらいかと。
これでも保護した時よりは、一回りは大きくなっていると思いますよ。



アップ画像です。


ハッピーと出会い、黒猫の撮影は難しいことを学びました。
たくさん撮影しても、使える写真はその中でごくわずかになってしまいます(^^;)
でも、可愛らしい表情を沢山伝えたいので、根気よく撮影を続けるつもりですよ。





前回も書きましたが、ハッピーのお気に入りは、このらんまるです。


動きが俊敏でいたずら好きで、典型的な甘えん坊さんタイプだと思っていたらんまる。
でもハッピーが来てからは、少し様子が変わった気がしていますね。




そんな、らんまるのそばには、いつもハッピーが潜んでいます(笑)


今回のハッピーは、らんまるの尻尾を狙っているみたいでした。
らんまるは、他の猫たちと違って、ハッピーに本気で猫パンチしたりしません。
やんちゃなはずのらんまるが、ハッピーにはすごく優しいのも謎の一つなんですよ。




我が家のリーダー猫、ちゃまです。



ちゃまは行動力があるので、いつのまにか他の猫たちからは頼られる存在になったみたいですね。
困っていたら助けにかけつける、そんな部分も他の猫たちから頼りにされているのだと思います。

今現在は、ハッピーの事をまだ認めてもらってないのでよね。
ちゃまは繊細な部分もたくさん持っているので、もう少し時間がかかるかも知れないですね。
今後も根気よく、ハッピーの事を説明したいと思っております。







応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村

| ねこまさ | - | 09:44 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒロリンさん、おはようございます(^o^)
夜遅くなると最近は眠気の方が強くなってしまって、年齢のせいでしょうかね(^^;)
返信遅くなってすみませんでした(^∧^)

台風は何事もなく通り過ぎてくれましたし、猫たちも元気ですよ(^_^)
ヒロリンさんのお家も何事もなければ良いのですが・・・
ありがとうございます!

嬉しいです、ルドルフは確かに似ているような気がします。
ハッピーは成長してきたら、だんだんと毛並みが綺麗になってきたんですよ。
なので、以前よりも似てきたように感じています(*^^*)

らんまるとハッピーは相性が良いのか、お互いに良き遊び相手になっているみたいですね。
らんまるは時々、疲れたみたいな表情を見せる時もあるのですが、一緒に遊んでいる姿はやはり楽しそうですよ(=^..^=)

今朝は、ちゃまがご飯を食べている隣で、ハッピーが水を飲んでいました。
唸ってその場を立ち去るかと思ったちゃまが、そのままご飯を食べ続けていましたよ。
お互いの関係が少し近づけたかなって思っています。

また続きは、ブログの中でお話させていただきますね♪
ヒロリンさん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(=^・ω・^=)
| ねこまさ | 2016/08/23 10:11 AM |
ヒロリンさん、こんばんは〜!
いつもありがとうございます(=^・^=)

ヒロリンさんも体調は回復されたようですね。
少し安心しました♪

今日も帰宅したのが遅かったので、明朝にあらためてコメントさせていただきますね(*^-^*)

| ねこまさ | 2016/08/22 11:35 PM |
ねこまささん、こんにちは(*^-^*)
風邪を引いてしまい、コメントが遅くなってしまいましたm(__)m
台風が通過していますが、ねこまささんのお家の方は大丈夫でしょうか!

ハッピーちゃん、看護師さんに褒められたのですね!!
こんなに可愛いので、やっぱり褒められてしまいますよね(#^^#)
映画「ルドルフとイッパイアッテナ」のルドルフちゃんに似ているなぁと思います^^

らんまるちゃんがハッピーちゃんと仲良くしてくれて本当に嬉しいですね♪♪
ハッピーちゃんが、らんまるちゃんのシッポを狙ってるお写真、とっても微笑ましいです(=^・^=)

ちゃま君は、いつかきっとハッピーちゃんを認めてくれるのではないかと思いますね(*^▽^*)
| ヒロリン | 2016/08/22 1:31 PM |









http://manmasa.jugem.jp/trackback/771
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ