猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
<< 保護した子猫は「ハッピー」 | main | 健康チェック >>
猫たちの相性
ついに本格的な猛暑の季節がやってきましたね。
猫たちにとっての暑さ対策にも気を配らねばならない時期となりました。
我が家の場合は、ペットボトルを凍らせておいておいたり、アイスノンを置いたりしています。
月並みですみません<(_ _)>


ハッピーは相変わらず活発に行動してますよ(^o^)


高いケージも一瞬で駆け上っていくくらい元気です






ちゃまの子猫時代と似ていて、なんか自己主張しているように見えますね。
なんか負けず嫌いの雰囲気も漂っているようにも感じました。







何故からんまるとハッピーの相性は良いようですよ。
一番末っ子でワガママだと思っていたらんまるが、ハッピーの事を気にかけてくれている。









穏やかなやりとりのみの画像ですが、実際は激しいじゃれ合いでしたよ(笑)
遊んだ後らんまるは、ハッピーが一人で遊んでいる姿を静かに眺めていました(*^_^*)




これまでなかなか更新できずに本当にすみませんでした
ブログを更新しなかった間は、もっぱら手作りイベントに出店しておりました。
手作りイベントでもお喋りの内容は、もっぱら猫話だったんですよ♪

お互いの猫自慢、悩み事、動物愛護についての意見交換など、本当にいろいろとお話させていただきました。
ご家族全員が猫好きなんていううらやましいご家族に、何組も出会えたことも幸せでした。
中には、猫は好きだけど、人間は苦手、という方にも何人か出会いましたよ。
気持ちは、なんとなくよくわかりますね(=^・^=)

秋以降になると思いますが、今後は手作りイベントなどについての情報なども載せていく予定です。
猫の命も大切だと思える人たちのネットワーク作りを目標にしています。








応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村





<
| ねこまさ | - | 09:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ねこまささん、お忙しいところ、素敵なお話を有り難うございました(=^・^=)
| ヒロリン | 2016/08/09 12:40 AM |
ヒロリンさん、こんばんは〜(=^..^=)

日中は、いろいろとやることがあったもので遅い時間になってすみませんでしたm(_ _)m

子猫の動きって、なんか見ているだけでも癒やされますよね♪
ハッピーの場合は、体は小さいのに、階段の上り下りのスピードが早いのに驚きます。

近づくとシャーッと唸るわりには、抱っこされるとおとなしくしているのも不思議なんですよね。

それと一番の特徴は、好奇心旺盛なので台所などで家事をしていると様子を見にくるんですよね。
でも、振り返って目が合うと驚いた表情をしてすごいスピードで走り去るんですよ。
これまで出会った猫たちとはあきらかに違うタイプみたいです(笑)

今までのらんまるは、猫好きというよりも、他の猫よりも自分の事を優先するよなワガママちゃんだったような気がします(^^;)
今回初めて、子猫のハッピーに気に入られて少し戸惑っているのかなって思いますね。
でも遊んであげている姿を見ていたら、少し成長したのかなぁって思ったりもしています(*^_^*)

手作りイベントにでるようになって、猫のお話になるとお客様からよく家族猫の写真を見せていただくようになっていました。
ある時なんかは、一度お家に戻られてから、再度猫を連れてこられるお客様にも出会ったんですよ(^o^)
なので私もお客様に負けじと、これまで撮りためてきた写真をポストカードにして展示するようにしました(笑)

なので本来は、手作り品の販売会なのに、猫談義をする場所になってしまうんですね(苦笑)
本当に猫が好きな人って、目の奥から優しさが伝わってきますし、少し話せばわかりますよね♪
私なんかよりはるかに猫たちの事を考えて行動してくれている方々がいらっしゃる事を知った時も嬉しかったです!

今後は、イベント情報なども掲載していきますので、お近くでしたらぜひ猫談義に加わって下さいね(*^-^*)
| ねこまさ | 2016/08/07 11:00 PM |
ヒロリンさん、こんばんは〜(#^.^#)
またコメントのやりとりができるようになって嬉しいです♪
今日もありがとうございます!

そうですね、ハッピーという名前を呼んでいると、自分もハッピーな気持ちになってくるかもしれませんね。
少し呼びづらい名前かもしれませんが、あえていつも名前で呼ぶようにしています(*^^*)

今日は帰宅が遅く、長くなりそうなので明日また続きを書いてみますね。
また明日、覗いてみてくださいね♪
| ねこまさ | 2016/08/06 11:40 PM |
ねこまささん、こんにちは(*^-^*)

暑い日が続いていますね・・・あと1か月もすれば暑さも和らいできますかね・・・(*_*;

前回、書き忘れてしまったのですが、「ハッピーちゃん」って、とってもいい名前ですね♪
「ハッピー、ハッピー」と呼んでいると自然に笑顔になっています(*^▽^*)

ハッピーちゃんのお写真を見ていると、また子猫ちゃんがほしくなってきます^^
だいぶお顔が大人っぽくなってきましたね^^
3枚目のお写真、すっごくホノボノ癒されます♪
ハッピーちゃんが、らんまるちゃんに遊んでもらってるお顔が、なんとも可愛いですね^^
らんまるちゃんは、猫好きの猫ちゃんなのかも知れませんね^^

ねこまささん、手作りイベントに出店されていたのですね♪

猫の話ができるのは嬉しいことですよね^^
人間は苦手・・・私もそんなところがあります(;^ω^)
人見知りをしますので・・・でも母は、すごく社交的なんですよ( *´艸`)

ねこまささん、秋以降の、手作りイベントなどについての情報も楽しみにしています(*^▽^*)

| ヒロリン | 2016/08/06 3:23 PM |









http://manmasa.jugem.jp/trackback/769
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ