猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
<< 猫の社会性 | main | 保護した子猫は「ハッピー」 >>
お久しぶりです(^_^;)
おはようございます!
一年近くご無沙汰してしまいすみませんでした。

その間、いろいろありました。
昨年11月頃、ハナちゃんが風邪で、同じ日にチビ太も発作をおこして同時に入院してしまいました。
ハナちゃんは腎臓が悪かったこと、高齢だった事もあり、入院から3日目に亡くなってしまいました。
チビ太の方は3日目くらいに退院してきましたが、食欲がなくやせ細って別猫のように。
いつも元気ならんまるもチビ太が入院してから、すっかり元気がなくなってしまうということもありました。

チビ太の発作を見た時、すぐにピョンの事を思い出してしまいました。
なのでハナちゃんが亡くなったのは悲しかったけど、この時は悲しんでいる時間がありませんでした。


チビ太は今すっかり元気になり、体重も以前のように回復しましたよ(^_^)

今もチビ太とらんまるは親友というか本当の兄弟のように仲良しです。


退院してからは、やんちゃをしても叱らない事を心がけるようになりました




以前にも公開しましたが、元気な頃のハナちゃんです。


後悔と言えば、もう一日早く病院に連れて行ったら救えたかもということです。





水を循環させて飲む自動給水器がクロとミーコに好評です。


女の子一人でなにかとストレスが多そうなのでミーコ用に買ってきました
この商品は、今は猫たち全員に好評ですよ(^_^)





ちゃまは相変わらず自由気ままです


でも、何かあると助けにかけつけてくれるのがちゃまなんですよ。
猫たち全員が、ちゃまを頼りにしているのがわかります。










応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村






| ねこまさ | - | 10:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒロリンさん、お久しぶりです・・・嬉しいです(^o^)
忘れないでいて下さって本当にありがとうございました。
それから、大変ご無沙汰してしまってすみませんでした<(_ _)>

今回の記事には書ききれなかったくらい、更新していない間にいろいろとありました。

明日くらいに書こうかと思っていたのが、先日、片手で運べるくらい小さな子猫を保護したんですよ(*^_^*)
詳細は、写真と共に後日、詳しく紹介させていただきますね。

柄がチョコレート色でちょこまか活発なので、名前を「チョコ」と命名しました。
今日、らんまるとじゃれあえるくらいにまで懐いてくれたみたいです。

今日は仕事が終わるのが遅かったので、明日あらためてまた詳細を書いてみますね。
今は猫たちのために仕事しているみたいです(^_^;)
では明日、また続きをブログにて書きますので待っていて下さいね(=^..^=)
| ねこまさ | 2016/07/30 11:54 PM |
ねこまささん、お久しぶりです(*^_^*)
更新されていたのですね!気が付くのが遅くなってしまって、すみませんでした<(_ _)>

ハナちゃんが天国へ・・・あまり長く一緒に居られなかったですが、ハナちゃんは、ねこまささんに会えて、ニャンズちゃん達と暮らせて、とっても幸せだったと思います!今は天国から、ねこまささんや皆を応援してくれていますね!!

チビ太君は、もうすっかり元気になったようで本当に良かったですね!
チビ太君と、らんまるちゃんのツーショット、いつ見ても癒されます(*^_^*)

ミーコちゃん、素敵な給水器を買ってもらえてゴキゲンですね♪
この給水器は楽しそうですね♪ 今度ペットショップで見てみます^^

ちゃま君は相変わらず皆に頼りにされているのですね♪
ちゃま君、これからも宜しくね^^

ねこまささん、暑い日が続いていますので、お体に気を付けてください^^
また可愛いニャンズちゃんのお写真を、宜しくお願いいたします^^

| ヒロリン | 2016/07/30 7:53 PM |









http://manmasa.jugem.jp/trackback/767
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ