猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
<< 先住猫と子猫とオリジナルグラス | main | 猫とコナ コーヒー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
猫とボンゴレ・ビアンコ
子猫の成長は早いですよね!
体はまだちっちゃいのですが、もう家の中はどこへでもいけるようになりました。
今日はお風呂場の中を探索していましたよ(^o^)


上から見下ろすと体がまだちっちゃいのが良く分かりますよね!


子猫を抱っこすると体が熱いのは何故でしょう。








ピョンは毎朝、私が寝ている布団のそばに来て良く遊んでいるんですよ。
いつも可愛い声で鳴くのですが、性格は穏やかで愛嬌たっぷりです。








走る時にぱたぱたと廊下を走るのですが、その姿がすごく可愛いんですよねるんるん
ワクチン接種に行った時に、問題はないか念のため病院の先生に相談しようと思っています。
今日、ピョンは初シャンプーだったのですが、特に嫌がりもせず問題もなかったですよ。






チビ太は兄弟なのに、また性格が違うんですよね!


性格は、とにかく好奇心旺盛で負けず嫌いです。
オモチャのねずみをくわえて唸る姿は、もう立派な大人の猫に見えました。






あどけない表情が可愛いんですよね♪


チビ太は体が小さいので、狭いすき間でも入っていけます。
一度、チビ太が見あたらなくなったので、1時間以上も家の中と外を探したことがあったんですよ。
そしたら眠そうな顔をしながら、チビ太が家の中を歩いていたんですよね。
どうやら家の中にチビ太しか入れない、狭い隠れ場所でもあるみたいですよ
それから3度ほど、チビ太が家の中で行方不明になったことがありましたが放っておきました(笑)








ボンゴレ・ビアンコ

先日、アサリが安売りしていたので、今年初めてのボンゴレ・ビアンコを作ってみましたよ。
久しぶりだったので作り方を忘れている事が多くて情けなかったです(汗)
バジルがなかったので、ネギを刻んでのっけてみましたよ。


撮影まで時間がかかったので少し冷めてしまいました(苦笑)


出来ることなら週に1回くらいは食べたいパスタ料理です。















応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村











| ねこまさ | 猫と料理 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:14 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ