猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
<< シャンプーに挑戦 ミーコ編 | main | キャットタワーでくつろぐミーコ >>
ちょっとメタボ気味?


最近は良くキャットタワーに上がって休むようになったクロ
その時ちょっと、クロのお腹が気になりました・・・(@_@;)







アップで見てみると、さらにお腹が出ているように見えますひやひや










先日計ったらクロの体重は、ちょうど5キロでした。
しかし、猫の適正な体重ってどれくらいなのでしょう?

ネットで検索してみると、4.5キロ、3.5キロ〜5キロとかいろいろ書いてありました。
とするとクロの体重はギリギリのラインにいるのでしょうかねぇ汗









そういえば、クロの動きが以前ほど俊敏ではなくなった気がします。
気のせいだったらいいのですがたらーっ

最近は、庭には出づらい環境になったので、あんまり散歩させていません。
やっぱり、ちょっと遠くても公園に散歩に連れて行かねばと反省。






お腹を触ろうとすると嫌がるクロ










両手で完全防御の姿勢をとるクロでした。
なんせミーコと飼い主だけには、強気なクロなので・・・(苦笑)






ひき肉とゴーヤの味噌炒め


いつものようにゴーヤチャンプルーを作ろうと思って、木綿豆腐を買ったのですが、
なんと中身は絹ごし豆腐だったんですよ(苦笑)
それではとネットで検索して見ました。
するとゴーヤの味噌炒めのレシピがいくつか見つかりました。

ということで、挽肉とゴーヤの味噌炒めの完成です。
調味料の加減でしょうが(酒、味噌、醤油、砂糖を少々)、これは美味かったです(*^_^*)






いつもポチ、ポチっとして頂いてありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ







| ねこまさ | クロ | 14:11 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |









http://manmasa.jugem.jp/trackback/181
ゴーヤーレシピ
夏に食べたくなる野菜といえば、ゴーヤー(^▽^)/。苦味がたまらなく美味しいけれど、いつもチャンプルーばかり...
| ゴーヤーで美味しいレシピ | 2008/08/15 7:03 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ