猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
留守中に少しだけ庭散歩
今回は、私の留守中に妻が少しだけ庭へクロと散歩に出たらしいんです。
散歩させながら、顔を撮るのが大変だったようで、顔が写っているのは数枚でした。
でも、せっかくなので見てやって下さいね!



塀を見上げていた様子のクロ
春も近いのか、足下には小さな花がたくさん咲いています






そして塀の上にあがって、外の様子を窺っていました
いったい何が見えたのかな?







その後、モーターに巻き付けてある布のニオイを嗅いでいたクロ 







その様子を家の中から見ていたミーコ
でも、ミーコは不思議と外に出たがらないんですよね〜








クリップ青梗菜、なす、えのきのマヨ味噌炒め




冷蔵庫にあった青梗菜、ナス、エノキを使った料理を検索してみましたよ。
すると座和 庵(ざわ・あん)さんのブログ、ささやく食材【食和日記】を発見!
調味料に味噌とマヨネーズとあったので、ピーマンの代わりに青梗菜で作って見ました。

マヨネーズと味噌の組み合わせ、やっぱり良いですね〜(^_^)
それと塩分量を控えめにしてあったり、身体の事を考えてレシピが考えられているのにも
すごく好感が持てましたグッド





クリップ油揚げのみぞれ和え




冷蔵庫にあった油揚げ、味噌汁以外に何か使えるのかな〜と検索していたら、クラッセさんで発見
大根もネギもだいぶ前から冷蔵庫の中だったのでラッキー

超簡単料理だったので、あんまり期待していなかったんですが・・・
食べたら油揚げと大根おろし、意外に合っていて美味かったですね。
新しい発見をしたような、少し得した気分になれました(^_^)v









応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




| ねこまさ | | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
家庭菜園に初挑戦


今朝、雨でぐちゃぐちゃになった庭が心配で外に出てみました。

もしかして、ハチコが来ているかと、いつもの場所を覗いてみると・・・
(女性かと思って、勝手に名前をつけちゃいました^^;)

やっぱり来ているようです。




わりと慣れてきてるみたいなので、ちょっと近づいて見ました。
最近「さつき」が集中している、この場所で昼寝していることが多いんですよzzz





さらに近づこうとしたら・・・逃げられましたジョギング






先日植えた苗が、雨でくたっとしていたので、わりばしの支柱を初めて立ててみました。
これはゴーヤです。
早く美味しいゴーヤチャンプルが食べたいと願って植えてみましたよ〜るんるん




トマトも何種類か植えて見ました。
パスタ料理が好きなので、美味しいトマトソースができればと願っておりますディナー





オレガノです、やっぱりパスタ料理に使います。





これはバジルです、摘心(てきしん)して、ペットボトル容器で挿し木に初チャレンジしてみました。
以前、パスタ料理に使うバジルソースが作りたくて、スーパーに行って見たら値段が高くて驚いた経験がありました。
それなので、今回はいっぱい増やして、ソース作りに初挑戦したいと思っています。






そしてベランダも苗で賑やかになってきましたよ〜植物

今回はクロとミーコの話題ではなくてすいませんでした。
今、野菜作りの方に集中していたのでついつい、こんな話題になってしまいました=^_^=






一日一回ポチ、ポチっとして頂けたらこれからの励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ







| ねこまさ | | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マリーゴールド





家庭菜園を始めようと、マリーゴールドという花と、いろいろな野菜の苗を
自転車で買いに行ってきましたおはな

すると花を買ってきたのが分かったのか、クロが珍しく玄関に出て待っていてくれたんですよ嬉しい












そして買ってきた花や野菜の苗などをクロとミーコに見せたら大喜び楽しい
花の葉っぱまで食べてたクロとミーコだったんですが・・・。

写真が少なくてすいません、撮った写真がほとんどピンボケ写真だったもので<(_ _)>



ちなみに植えようとしたら・・・


スコールのような大雨が降ってきて、今日は植えられませんでしたしょんぼり





※今更ですが・・・

12日にミーコが抜糸した直後の写真です

抜糸したあとが茶色くなっているのは、消毒のためのヨードチンキの色です(^_^;)



そして今日は・・・





毛が生えていて、ほとんど傷跡も分からなくなっているようでした。

もうすっかりミーコも元気になって、病院へ行く必要もなくなりました。
応援して頂いてありがとうございました嬉しい






もし見て気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、
ポチ、ポチっと応援して頂けたらこれからの励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ











| ねこまさ | | 18:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
庭に春がやってきた〜♪


最近、すっかり暖かくなってクロとミーコの動きも活発になりつつありますジョギング
手術前だけかもしれませんが・・・冷や汗



5年ぶりに新しいカメラを買ったので、嬉しくて花を撮ってみようと外に出てみましたドア
初のデジタル一眼レフカメラです。





外は、もうすっかり春ですね〜ムード




母が先日、近所のお店でもらってきたパンジーの花です花





先日、植えたばかりの、ペットグラスです。
まだ元気そうで良かった汗





昨年10月に植えた、ブロッコリーも花を咲かせてきましたるんるん




ということで、主人公のクロとミーコも撮らねばと・・・。






最近、少しと怪しい行動が目立ち、ちょっと心配なクロです(^_^;)









最近、いたずらっ娘ぶりを発揮してきたミーコです!!


カメラ素人の私でも、何とか撮影できました(^_^;)

ただ、手術病院の事を考えると、ちょっとまだ気分が重たいですしょんぼり








もし見ていただいた方がいらっしゃいましたら、
ポチ、ポチッとして頂けたら、よりいっそう日々の励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ










| ねこまさ | | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
好きなペットグラスを植えてみました


クロとミーコは、ペットグラスという野菜が大好きです楽しい

特にクロは、吐き気をもよおす事が多いので、防止するためか良く食べていますよディナー








そんなペットグラスを庭に植えてみることにしました!









とにかく成長して、いずれ庭に遊びに出るクロとミーコを喜ばせて欲しいるんるん
そんな気持ちで植えてみましたよチューリップ









そんな様子を家の中から、ひたすら見つめるクロがいました(@_@;)





もし見ていただいた方がいらっしゃいましたら、
ポチ、ポチッとして頂けたら、よりいっそう日々の励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ








| ねこまさ | | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ