猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
花見に出かけました
花見シーズンだというのに、雨だったり寒い日だったりが続いていましたね。
曇り空でしたが、ぼちぼち暖かかったので、公園に出かけてみることにしたんですよ。





そんな風に思っていたら、クロが一緒に遊びたいのか、甘えて来たんですよ。


でも、クロとちゃまを一緒に公園へ連れて行くことは難しかったので、今回は置いていくことに
したんですよね。
「次回は一緒に行こうね」、そう心の中で謝って出かけました。





以前来た時は、花もほとんど咲いていなかったのですが、今回は・・・





















たくさんの花が咲いていたんですよ(^^)





それから公園を歩いていたら、花見客の会話が聞こえてきたんですよね。

女性 「最近、全然笑ったことがなかったのよ」

別の女性 「今日みたいな日は、いっぱい笑っていった方がいいわよ」そんな内容でした。

私自身も聞きながら、妙に納得してしまいましたよ(^^;)






公園に着いてキャリーを開けてみると・・・





いつものようにニオイを嗅ぐちゃまです。
ちゃまが時々見せる、おとぼけ顔は心が和むんですよね(笑)







でもこの日は、久しぶりに雨もあがっていたせいか、人だらけだったんですよ。




室内では人も猫も恐がらない、ちゃまなのですが、外で出会う人はまだ苦手のようです。







少しだけ歩いてくれた、ちゃまの動画です。












人が少なくなったら、木のニオイを嗅ぐ余裕を少しだけ見せたちゃまでした。










クリップちゃまのプロモーション動画です(-^o^-)
















応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村











| ねこまさ | 散歩 | 21:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ちゃまの公園デビュー
遅くなってすいませんでした、前回の続きです。

以前はクロとちゃまで庭を一緒に歩いたのですが、今回はちゃまだけを連れて公園にやって来ました。






キャリーの中から、おそるおそる出て来たちゃま。













やっぱり不安なのか、どうしても端っこにある木の繁みで身を隠そうとするんです。
この行動パターンは、クロも一緒ですね















木のニオイを嗅いでいたちゃま














周囲を見渡しても、特に興味をそそるものはなかったようです。
花好きなちゃまには、少しつまらなかったかも知れませんね。






せっかく天気が良いのに、ほとんどまだ花が咲いていなかったんですよね。
(気になって調べたら、昨年の公園散歩は4月10日でした)






でも一部だけ、花が咲いていましたよ。













まだ花も咲いていないし、虫もいないこの時期、外を歩いていても、あんまり楽しそうではないんですよね。
花が咲いていなかったせいか、鳥も見かけませんでしたよ。
ちゃまの写真や花の写真などたくさん公開したかったのですが、今回はごめんなさい<(_ _)>



また近々散歩に出て、今度はたくさんの写真を公開しますねあせあせ














応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村




















| ねこまさ | 散歩 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
外での出会い
まず、この写真なんですが・・・


先日、年に一度、病院でワクチン接種を行った時の写真なんですよ。
ミークロは病院が大の苦手なので、キャリーの奥に座りこんでしまったんです。
なので、このまま注射をしてもらい、あっという間に終了でした(笑)






その後、ちゃまと一緒にアパートへ戻ってきたんですよ。
でも、ちゃまはいつもエネルギーをもてあまし気味です。

なのでこれから、日常的に、ちゃまとは散歩しようかと考えているんです。




今日は初めてなので、人が少ない夕方に、近所の小さな公園に出てみたんですね。





やっぱり初めての場所で不安だったのか、バッグの中から顔を出して様子を伺ってました。
出てくる様子はありませんでしたね。










バッグから出る素振りも見せたのですが、人が通るとすぐ顔を伏せてしまっていました。






やっぱり初日は、景色とかを見て雰囲気を知ってもらいたかったので、このまま帰ろうとしたんですね。




すると途中で、座っている猫を発見(@_@)
(夕方だったので、写真が不鮮明ですいません)

餌は忘れてしまったので、猫好きなちゃまを見せてやることにしたんですね。

ちゃまが顔を出すと、その猫が優しそうな表情でちゃまに近づいて挨拶しようとしたんですよ。
ところが、ちゃまは緊張していたようで、珍しく小さな声で唸ってしまったんですね(^^;)
するとその猫は、少し驚いたようにゆっくりと遠ざかったんです。 

普段のちゃまなら、確実に友達になっていたのに残念で仕方ありませんでした。





初回は、ほとんど何もせずの外出になりましたが、ちゃまには徐々に慣れてもらえればと思っています。
この調子だと、あと数回も外出すれば、猫友が見つかりそうな予感がしました(^_^)v











応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村









| ねこまさ | 散歩 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お花見と散歩




クロと公園に散歩に出たまでは良かったんですが、今はちょうど花見の時期だったんですよね(^^;) 









予想以上に花見に来ている人の姿や、散歩で歩いている人などで賑わっていましたよ。
なのでクロもちょっと不安そう











あちらこちらから人が歩いてくるので、恐くなったのか座り込んでしまったクロ








でも何とか人がいない場所に移動して、散歩を続行しました









「ん!、また人を見つけて固まるクロ 








それからまた場所を変えたりして散歩を続けましたよ








木に上にのせて見たのですが、そこからは人間の姿しかクロの目には入らなかったようですあせあせ

ということで、早めに帰ることにしましたしょんぼり
今度は人が少ない時に、また散歩しようねクロ!





でもせっかく来たので、花の写真を撮って帰りました 


桜の花を見ていると春が来たのを実感して、何だか嬉しくなりますね〜 









この花は、何の花でしょうか?
濃いピンク色の花がきれいに咲いていましたよ〜 (@_@。


帰宅後のクロの様子などは、また報告しますね〜





応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




| ねこまさ | 散歩 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
冬の公園散歩 後編


目標が何もないので ただもくもくと歩く、ちょっと力強く見えたクロ








一瞬立ち止まって、何かを考えている様子でした。









また立ち止まったクロ
でも、この時も尻尾をふって喜びを表していましたるんるん







木の繁みでニオイを嗅いでいるクロ












また立ち止まって、何かを見ていました見る









すると木の枝で、小鳥がさえずっていましたよ(写真中央です)。
小さいですが、わかりますか?







さらに、ただもくもくと歩いていたクロ








今度はベンチの横で休憩です。







と思ったら、また散歩している人を発見したようで、身をかがめて警戒するクロ









さらに木陰に避難しましたひやひや







今回クロの気をひくような物は何も見つけられなかったですが、クロにとっては
久しぶりの散歩で、やっぱり嬉しかったようですよニコニコ







家に着いて見ると・・・


テーブルの下で出かける前と同じ姿勢で、緊張状態のミーコが座っていましたたらーっ
まぁ、クロとミーコのこの臆病な性格が可愛いって言えば可愛いんですけどねぇ〜(苦笑)





臆病なクロとミーコに、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




| ねこまさ | 散歩 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冬の公園散歩


クロはどうやら、外に出たいのに出られないというストレスがたまっているらしい!?
ということで、公園に出かけてみることにしましたよ車

ミーコは外には行きたがらないのと、お客さんが来ていてず〜っと緊張状態が続いているので
置いていくことになりました。




途中の車の中では・・・



今回はキャリーケースに入っての移動じゃないので、緊張している様子のクロ













そして公園について、一緒に歩こうとしたら、草むらに隠れてしまったクロなんですよ。
しばらくこの状態でした(苦笑)









でもしばらくすると、落ち着きを取り戻し、尻尾をふりながら歩き出したクロ








途中、公園を散歩している人の気配を感じると、身をかがめて警戒の姿勢をとるクロでしたたらーっ








そして辺りを窺うクロ見る








するとまた散歩している人を発見しました。







すかさず身をかがめて隠れるクロ








それから、身をのりだして人がどんどん遠ざかっているのを確認していました。









さすがに冬は、クロが好きな虫も花もないので目標が見つけられないんですね。
でも家にいるより、クロも喜んでいるんだろうと、この後も散歩は続けましたよ足

早く人間にも慣れてほしいと願うねこまさでした(^^;)





応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




| ねこまさ | 散歩 | 09:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
クロのプチ散歩♪


私が玄関の方に行こうとすると、必ず先回りして玄関で待機するようになったクロ。
やっぱり虫さんと遊んだり、花を見られたり、楽しかった記憶があるみたいです。

本当は、車の運転に慣れていれば、一人で遠くの公園にでも連れていけるのですが・・・
まだ助手席に誰か乗ってもらって、ナビしてもらえないと不安なので連れて行けないんです(p_-)
そんなクロを不憫に思って、昨日はちょっとだけですが庭に出てみました。

まず玄関先に出ると、裏返って背中をかくポーズ。
いつも気持良さそうにやっています(笑)


















すると好奇心旺盛なクロの気持ちに火がつくのか、草むらを探索して歩きだしました。






また玄関前に戻って、一本の木の匂いを盛んに嗅いでいました。










外猫のニオイでもしたのでしょうか?
しばらくこの場所で立ち止まって、この木のニオイを盛んに嗅いでいました。

でも庭は好きなのですが、門の外に連れ出そうとすると、まだ怖がってパニックになるんですよね(苦笑)






小松菜とベーコン、じゃがいものスープパスタ


さらっと食べたい時の一品です。
特にじゃがいもとベーコンの組み合わせが気に入ってます。
じゃがいもは少し柔らかめにすると口の中でとろけて美味いですよ。
コンソメスープの素で味付けして、具材はいろいろ代えても美味しいです。
粉チーズをかけて食べてます、試して見て下さいね楽しい








一日一回ポチ、ポチっとして頂けたらこれからの励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ












| ねこまさ | 散歩 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小さな春を満喫(^^♪


今日は天気が良くて暖かかったですね〜るんるん
お花も咲きはじめ、虫さんもいっぱい出てきましたよ(@_@;)

クロにもそんな春を感じさせたいと思って、庭に出てみることにしました足






慣れてきたのか、すぐに庭に向うクロジョギング





さっそく小さな虫くんでも見つけたみたいです。





そしてお花のニオイも嗅いでいました。





留守番のミーコは家の中から、クロを見ています見る









自然に育ってきた赤いチューリップの花
クロはニオイを嗅いで、不思議な表情を浮かべていました。


















なぜか土を掘るクロ
何かを探しているのでしょうか?






クロがよくニオイを嗅いでいる、これは「さつき」という樹木らしいです。
5月に花を咲かせるので、さつきとか。

今日はお花も、虫さんもいっぱい見られたので満足そうなクロでした嬉しい





もし見て気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、
ポチ、ポチっと応援して頂けたらこれからの励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ






| ねこまさ | 散歩 | 14:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
クロの公園デビュー





今日は、久々に雨もあがり、お昼近くになって太陽もでてきましたおてんき
ミーコもおかげさまで、すっかり元気ですよ〜嬉しい

久々に晴れたので、お兄ちゃんクロを連れて公園に出かけて見ることにしました。




いっぱいのお花で〜す♪










でも、やっぱり公園が初めてのクロは・・・


ちょっと不安そうな様子です。




















見上げると・・・






青空と、桜のお花です。






すると突然、人が歩いて近づいてきたのを察知したクロ





あわてて木の陰に隠れて、このまま動かなくなってしまいました冷や汗
やっぱり知らない人は、まだ苦手そうです(^_^;)



そして帰り道、公園横に住んでいる猫さんに遭遇(@_@;)




何だか、おだやかそうな表情に見えました。

「今日はこのまま帰るよ、また来るからね」!


今はまだ臆病なクロとミーコ猫
これから愛される猫さんに成長してくれるといいのですが・・・

また、公園散歩も続けたいと思っています。






もし見ていただいた方がいらっしゃいましたら、
ポチ、ポチッとして頂けたら、よりいっそう日々の励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ














| ねこまさ | 散歩 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クロとお散歩
窓は開いているのに、何故かこじ開けようとしてます(^_^;)


去勢手術をしたというのに、最近ますます外に出たがるクロ

今日も早朝から、アオアオと大きな声で鳴いておりましたたらーっ




「まったく臆病なくせに^^;」と思いつつ、また散歩に出てみることに・・・

外に出ると、クロは案の定、隠れながら様子を窺っていますひやひや



もしかして、お花を見せればと庭へ・・・


目の前にペットグラスがあるのですが、気がつかなかった様子あせあせ





花に興味をしめしています(@_@。














ブロッコリーの花のニオイを嗅いでいます花











家の中から、クロの様子を見守るミーコ見る











桜草ですおはな









何の木だろう?クロがしばらくニオイを嗅いでいました。
そういえば、ここは外猫の通り道になっている場所です猫





今日は、植物とか昆虫とかが見られたせいでしょうか、途中からまったく恐がる様子もなく、散歩を楽しんでいた様子のクロでした足

これからもしばらく続けてみようと思いまするんるん


                         




もし見ていただいた方がいらっしゃいましたら、
ポチ、ポチッとして頂けたら、よりいっそう日々の励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ









| ねこまさ | 散歩 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ