猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
今日も素敵な出会いがありました。
最近思うのは、前向きに行動していると素敵な出会いに恵まれるということです。
この子猫たちとの出会いもそうだったのかなって思うんですよ。


とにかく愛らしい子猫たちです(笑)


兄弟揃って、人や猫が大好きなんですよね。







毎朝やってくるハチワレ柄の猫です。


もっと穏やかな猫になったら保護も出来るのですが・・・








今朝は、こんな感じでご対面していましたよ(^_^)





今日は以前から猫友達と約束していたんですよね。
将来、お店を開業したいのなら是非見ておいた方が良いと言われていたお店に出かけて来ました。


入り口は、多くのブログなどで紹介されていた通りやや個性的かなという感じでした。



でも中に入ると、外からは想像が出来ない景色が待っていたんですよね。
しかも店主で建築家のイチローさんが笑顔で出迎えてくれました。
このお店の素晴らしさは、全てにこだわりがあるところだと感じました。
詳細は、長くなるので次回訪問させてもらった時にまた書かせてもらいますね。










このワンちゃんは看板犬なんですかね、賢いのにビックリしてしまいました。
ここまで徹底してこだわれたのは、建築家さんだったからなのですかね。
イチローさんのキマグレカフェはお勧めですよ!






この後も、素敵な方と出会ってきました。
続きはまた後日、書きますね!













応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村










| ねこまさ | 猫とひとりごと | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
笑顔の大切さ
昨日は古いテレビを処分したり、またまた引っ越し荷物と家の中の片づけで終わりました。
母のたくさんの遺品や5台もある冷蔵庫の処分も残っているんですよ(^_^;)

そんな夜、テレビを視ていたら不思議な能力を持つハイジという女性がテレビに映っていました。
犬と会話が出来るというのです。

とにかく不思議な事が画面を通じて起こっていたので見入ってしまったのでした。
昨晩とは違うお話ですが、ユーチューブで見つけたので貼っておきますね。







昨日の猫達はと言うと、朝はお決まりの庭散歩で、そして昼過ぎ頃からお昼寝タイムなんですよ。




庭を散歩中のクロとちゃま










クロとコン太が仲良くお昼寝中でしたよ。








カメラを向けると・・・


片目でこちらを見たクロ。










コン太もこちらを見てくれましたよ。







*ひとりごと


ここ数年、凄いストレスを感じながら仕事を続けてきました。
一昨年は、病院に検査に行ったら、そのまま緊急入院させられてしまったんですよね。
あれほど好きだった仕事が、時代の流れでストレスを大きく感じるような仕事に変わってしまっていたのです。

その時、担当になってくれた女性の看護士さんが、会うたびに「スマイル」って声をかけて下さったのでした。
「笑顔になるとナチュラルキラー細胞が活性化するんですよ」って教えてくれたのです。
それは作り笑顔であっても効果はあるそうなんですね。
そういう私は今でも意識しないと笑顔になれていませんが・・・努力してみます(苦笑)

佐渡にいる小学校からの親友は、とにかく子供の頃から周囲を笑わせるのが得意だったんですよ。
なので、就職してしてからも職場で人気者なのだそうです(^o^)
50才を過ぎた今でもバンドを組んで、人を笑わせる為の活動をやっているくらいなんですよね。
イベントがあるたびに、あちこちから声がかかっていると聞いていますよ。

いつも忘れそうになりますが、特に笑顔の大切さを感じるようになってきました(^_^)

















今年も応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村














| ねこまさ | 猫とひとりごと | 12:19 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ