猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
コーヒーセミナー
クロは相変わらず元気に過ごしていますよ。
外へ出たいと言う願望はあるものの、リードをつけての散歩で何とか我慢してもらっています。





クロは長男タイプなので、一番何でも言いやすいんですよね(^_^;)




そんなクロ達を残して、昨日は新宿で行われたコーヒーセミナーに出かけて来たんですよ。
新宿と言えば、上京して最初に住んだ街が、高層ビル群が建ち並ぶこの西新宿だったんですよね。
都会なのに気取りがなく庶民的な雰囲気で、今でも大好きな街なんですよ(^_^)



この日の天気は快晴でしたよ。






昨日のセミナーは、Iさん個人が企画して実現したセミナーだったんですよ。
場所などの確保も大変だったようですが、ついに希望を叶えられることになりました。

通常のお店でやるセミナーとは少し違い、自己紹介などの時間も長くて、和気藹々として雰囲気の中でスタートしました。
講師のお話しも面白く情熱も伝わって来ます、そして何より笑顔が絶えないんですよ
コーヒー豆の種類、歴史、入れ方などのお話しを、実際にコーヒーを味わいながらお聞きしました。






コーヒー豆が焙煎の方法順に並べられました





途中、抽選会などもあり、豪華な景品が当たった方もいらっしゃいました。



特に気になったのは、スターバックス アソートチョコレートでした。
これはコーヒーを飲みながら食べるチョコレートなんですよ。







左から順番に、ケニア、ハウスブレンド、スマトラと相性が良いです。
正直、あまりの相性の良さにビックリしましたね。
お客様がいらっしゃったら、さりげなくお出しすると良いなって思いましたよ。









左が、クランベリーブリスバー、右が、シュトーレンスコーン
正直、食べ過ぎでお腹が苦しくなりましたよ(^_^;)




その後は、参加者全員で記念撮影をしました。
なんとその写真が来年のカレンダーになるんだそうですよ。

コーヒーセミナーに出ると沢山の笑顔を見ることが出来ます。
今回は特に笑顔の大切さを実感させられた気がしましたね(^_^)
たまには、こんな風に楽しく笑顔で過ごすことも大切かなって思います♪








応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村


| ねこまさ | 猫とコーヒー | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猫とコナ コーヒー
すいません、ご無沙汰しておりました<(_ _)>
まだ7月に入ったばかりだというのに、もう真夏並みの暑さが続いておりますね。
大人の猫たちはさすがに暑いのか、日中は横になっていることが多いですよ。
子猫のピョンとチビ太は、寝ているか活発に活動しているかのどちらかですね。



ピョンとチビ太は、この暑さでも遊ぶことはやめませんよ。







オモチャ遊びが好きなピョンです。








チビ太は、プロレスごっこや追いかけっこが好きなんです。









時々は、ちゃまとプロレスごっこや追いかけっこを楽しんでます(^_^)
ちゃまは面倒見が良いので、最近はちゃまにチビ太やピョンの子守を頼むことも増えてるんですよ。






兄弟なので当然かも知れませんが、仲良し兄弟です。


とにかく誰にでも懐っこいチビ太とピョンです。
今のまま、陽気で積極的な大人猫に成長してくれたらと願っているんですよ!







*ひとりごと

コーヒーの基本を勉強するつもりだったはずが、今やすっかりコーヒーの世界にはまってしまったみたいなんですよね。
コーヒーには、ただ味わうだけでなく、心を豊かにしてくれる何か不思議な魅力があることにも気付いてしまったようなんです。
将来はあくまでも趣味としてですが、オリジナルブレンドコーヒー作りや、ラテアートなどにも挑戦したいと思っているんですよ。

アイスコーヒーの飲み比べです。


先日は、スターバックスのコーヒーセミナー、アイスコーヒー編を受講してきました。
豆の種類による好みもありますが、入れ方によって味に違いがでることには驚きましたね。





100%のコナ コーヒー






味が濃厚で、飲んでいる感がすごくしましたよ。
美味しいコーヒーを飲みながら、お喋りするのもまた楽しいものです。











応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村













| ねこまさ | 猫とコーヒー | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
仲良しな猫たちとラテアート
家の猫たちは本当に仲良しなんですよね。
わざわざ暑い時にくっついて寝なくても良いのにと思いましたよ(笑)



左からコン太、ちゃま、クロ






しばらくしたら、クロとちゃまが同じような姿勢で寄り添っていました。










普段は本当の兄弟のように仲良しになったクロとちゃま
でも先日、外へ出してもらえなかったクロがちゃまに八つ当たりしてしまったんですよ。

もちろん、ちゃまもクロに反撃したのでクロとちゃまが険悪な雰囲気になってしまいました。
それからクロとちゃまを一緒に外へ散歩に出そうとしたら、何とクロが拒否してしまったんですよ。
クロは、ちゃまと一緒の散歩が気に入らなかったようでした(苦笑)
その日はしばらくクロの機嫌が良くならなかったんですよね。

そんな事も時々はありますが、基本的にクロとちゃまは本当の兄弟のように仲良しですよ(^o^)





   夢を見ているちゃま

声が小さいのでボリュームを上げてから聞いて見て下さいね。
子供の頃に、眠りながら嬉しそうな声で鳴いているのを2度ほど見たことがありました。
ちゃまはふだん寝息はたてないので、きっとこの時も夢を見ているのだと思いました。




*ラテアート

なかなか動画を見ながら練習していても上達しなかったラテアート
今日は、久しぶりに都内で行われたコーヒー教室に出かけてきたんですよ。

先生に教わりながら描いたラテアート

どんなに練習しても細かい泡にならなかったので、やっぱり来て良かったと思いました。
先生の説明が分かりやすかったので、何かコツが分かったような気がしたんですよ。
この泡の細かさがカプチーノの美味しさの秘訣なんですよね。




早速、忘れないうちに自宅でも作ってみましたよ。

あふれんばかりに注いだカプチーノ


やっとハートマークに近い形が描けるようになりました・・・嬉しすぎる(感涙)













応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村









| ねこまさ | 猫とコーヒー | 00:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ