猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
猫の魅力と猫雑貨&カプチーノ
命の大切さを訴え、活動されている心優しい皆さま、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
まだまだペーパードライバーなので出来ることは限られるとは思いますが、何か役立ちたいとは思っています。



以前も公開した写真ですいません。

いつも大きな目で見つめるクロ


すごく繊細で、マイペースな性格なんですよ。
妹のミーコにはワガママぶりを発揮しますが、基本は平和主義者です。
クロとは会話しなくても、お互いに分かりあえるような関係だと思っています。




一方、性格が対照的なちゃまは・・・


目で見つめると言うより、いつもニオイを嗅いでいます。


とにかく猫が好きで、庭に来る猫を見ては優しい声で鳴くんですよ。
ただプロレスごっこが好きなので、ちゃまの遊び相手は少し疲れるかも知れませんね(^^;)







いつも愛嬌たっぷりのちゃま


今日はミーコを怒らせていたので、ちょっと叱ったんですよね。
すると、しょげてうなだれてしまいました。
とにかく表情が豊かで、怒るのは掃除機やドライヤーの音を聞いた時くらいでしょうか(笑)
ちゃまはエネルギッシュな猫なので、いつもパワーをもらっている気がします。







*お気に入りの猫雑貨とカプチーノ


 

露店で売っていたソーラーで動く招き猫なんですよ。
外に置いておくと、ずっと動いています。





現時点でのカプチーノ


とにかくここまで来るのにも、いろいろ大変でした。
ラテアートを描くのに最も大切なのは、フォームドミルク作りのようです。
まだまだ泡の粒が大きいので、細かい泡になるように練習を繰り返していますよ。














応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村









| ねこまさ | 猫と雑貨とコーヒー | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ