猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
プレゼント♪
仕事もやっと一段落して、久しぶりにクロとミーコに再会でするんるん

クロが早速パソコンの上にあがってきて、こちらを見ています。
そういえば珍しくミーコ座りをしていますね〜イヒヒ

で、そのまま相手をしてやらないでいると、今度はパソコンの上で反対方向を
向いて、座り直しました。





それでも相手をしてやらないと・・・


またいつものように段ボール箱に入って、箱をかじる体制をとります。
今回は、ここで一生懸命にナデナデしてやって、なんとか段ボールかじりを阻止
することに成功しました(苦笑)

なるほど・・・段ボールかじりに入るまでは、段階があるのかと妙な納得の仕方を
させられてしまいました[:ふぅ〜ん:]





翌朝、クロとミーコにプレゼントがあったんですよ。
これは10月に双子の赤ちゃんのお母さんになった、上石ママさんからのプレゼントなんです(^_^)vv



この「Cheese Chase」です。
でも最初見たとき、この猫の写真がひっかかりました。
クロとミーコは、こんなに可愛く遊ばないだろうな〜、もっと乱暴に扱って壊して
しまうんじゃないかという不安も少しはあったのですが・・・さてどうでしょう?









ガサゴソやっているとクロが何だろうと近づいてきました。









お客さんが来ていて、緊張気味だったミーコまで見に来ましたよ。









で、組み立ててみると・・・早速遊びはじめたクロです(@_@。
中にボールが入っていて、それを取り出そうとしたり、転がしたりして遊んでいます。








しかも何だか、さっきの猫の写真のように、遊んでいる姿が可愛らしいんですかわいい









中を覗き込んでいるクロ








途中ちょっとボーッとしてしまったのですが・・・









再び気を取り直して、楽しそうに遊ぶクロ









また中を覗き込んでました。







興味津々といったところでしょうか。









このオモチャ、クロがすごく気に入ったようでしたわーい
クロが気に入ってしまったので、ミーコはあんまり遊べませんでした。
でも、クロが遊んでいない時にミーコもちゃっかり遊んでいましたよニコニコ

手軽に遊べて、しかも勝手に遊んでくれるので私にとっては大助かりのオモチャです嬉しい







ご無沙汰してましたが、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


| ねこまさ | 猫用品 | 11:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
せっかくのお土産なのに・・・
クロとミーコに会う時は必ずお土産を忘れません。
特に、猫じゃらしシリーズが最高に好きなオモチャなのですが今回は・・・


このシャカシャカトンネル
ロングなのでちょっと値段は高かったんですが、クロとミーコにお詫びの意味も込めて買ってきたんですよるんるん
するとクロが早速、近くに寄ってきてくれましたよニコニコ







そしてすぐに中を覗きこむと見る








すごい勢いで中を通り抜けてましたわーい
でも、これを何回か繰り返したら、飽きてきた様子だったんです。
おまけに、ミーコは全く関心を示さずで・・・ちょっと不安ひやひや





翌朝、気を取り直してもう一度クロとミーコの前に置いてみました。


寄ってきてはくれたものの、何か反応がいまいちなんですよひやひや
クロはまた中を覗き込んではいたのですが、遊ぼうとはしてくれません。






しょうがないので、好きな段ボール箱を持ってきてみると・・・








早速、中へ入ってご満悦な様子のクロ









ミーコもやっぱりこの段ボール箱の方が落ち着くようですねあせあせ
ちとショックでした(苦笑)




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ





| ねこまさ | 猫用品 | 14:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
キャリーバック


クロとミーコの移動用にキャリーバックを購入してきました
| ねこまさ | 猫用品 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ペットグラス


今日、以前から気になっていたペットグラスなる野菜を買ってきました。
食べてくれるかな〜?
| ねこまさ | 猫用品 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ