猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
ちゃまのプチ家出と感動した事
先日、ちゃまが一日半も家に戻らず、少し心配させられた事があったんですよね。
もしかしたら・・・いろいろ考えましたが、家に戻ってホッとしているところです。

最近のちゃまは、半日外出して、半日家の中で寝ている生活です


本来のちゃまは甘えん坊で、膝の上で何時間でも昼寝をするのが好きなんですよね。
いつものちゃまは網戸をガリガリやって、「家に入れてくれ」ってアピールするのですが・・・。
最近は窓のそばでうずくまっているだけでした。

最近は甘えられないので、少しすねてしまったのかも知れません(^_^;)
ちゃまは繊細な部分があるんですよね。
今後はもっと気を配ってやらねばと反省しているところです。





*創業塾仲間だったSさんのお陰で、最近はたくさんの感動的な出会いに恵まれました。
ユーチューブにも感動のお話しがあったので貼っておきたいと思います。


人であふれた駐車場




強い子













応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村






| ねこまさ | 猫と動画 | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
1人(匹)1ソファー
週末カフェと言いますか、アンテナショップの準備に入ります。
今はその為に連絡をとりあう時間が増えて、それだけで結構忙しくなってしまいました。
この時期に何かをスタートさせることで、周囲を元気づけることにつながればと思います。
想像よりも、飲食店をスタートさせるということは大変そうです。汗



なので今回はすいません、以前書きかけの記事で更新しました。




ネコ達は夜になるとコタツの中か、ストーブの周りにいることが多いです。
思い思い、それぞれのペットソファーで休むようになってきました。

ソファーで休むクロです。


カメラに気づいたのか目を開けています。





ストーブ近くのミーコとちゃま。


とにかくストーブのそばなんですよ。







ちゃまはペットソファーにあぶれたようだったので、別のソファーを用意しました。
すると、安心したように横になりました。







大人になった今、ミーコとクロが一緒に休むことは珍しくなったようです。






以前、よく一緒の洗面器に入っていた頃の写真です。


いつも一緒だった子どもの頃が懐かしいですよ(^_^)





ちなみにコン太はと言いますと、暑いのが苦手なんですよね。
なのでいつも2階で休んでいます。

1人(匹)で眠っていたコン太


ネコ達の寝姿を見ているだけで穏やかな気持ちになれるから不思議です。









Patch Adams - Upside Down










応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村






| ねこまさ | 猫と動画 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ムードメーカー
人間の世界では貴重なムードメーカーと言う存在。

その場にいるだけで空気・雰囲気を好転させることができる力を持っている人のことを指す。
とウィキペディアに書かれておりました。

猫の世界にもそんな存在はいるんですよ。
我が家では、ちゃまがそういう役割をしている気がします。


いつも後ろ足と尻尾を、コタツの中から出して寝ているのがちゃまです。


理由は良く分からないのですが、暑がりなんでしょうかね。







クロとちゃまは一緒に過ごすことが多いです。


クロはいつも不思議そうに、そんなちゃまを眺めているんですよ。
時には、コタツの外に出ているちゃまの尻尾にじゃれつくこともあります(笑)

ちゃまが来てからのクロは、一緒に追いかけっこをしたりして刺激も受けているようです。
お兄ちゃんの自覚も出てきのか、クロが外猫からちゃまを守ったりするようにもなったんですよ。







こちらはいつも見かけるコン太(左)とミーコ(右)のツーショット


ハイ、こちらは正真正銘のラブラブです。







そんな猫達は、今やすっかり仲良しになりました(左から、ちゃま、クロ、ミーコ、コン太)


仲が良さそうに見える猫達ですが、先日ちょっとしたトラブルがあったんですよ。
ちゃまが慌ててコタツの中へ入ったかと思ったら、コン太の低い唸り声が聞こえたんですよね。
プロレスごっこでしつこくしたのでしょうか、コン太に本気で怒られてしまったようでした(苦笑)
そういうお茶目な面が、ちゃまの個性なのかなって思っています^^;






ちゃま(左)とクロ(右)






ミーコ(左)とコン太(右)


いつのまにか家族同様に仲良くなった猫達です。








神戸から被災地へのメッセージ







君が笑えば














応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村







| ねこまさ | 猫と動画 | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ