猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
ちゃまの見守りと写真彫刻
ご無沙汰しておりました。
時間の使い方が下手なようで、とにかく慌ただしく毎日過ごしておりました。
最近は遠方のイベントに出店する機会が増えたのですが、慣れなくていろいろ苦戦しております(苦笑)

猫たちは、穏やかだったピョンが亡くなってから残念ながら全体の雰囲気も変わりましたね。
マイペースでノンビリしていたピョンの存在感はやはり大きかったようです。


チビ太(上)とらんまる(下)


素直で周囲に影響されやすいチビ太、人懐こくて恐れを知らないらんまるですよ(笑)





そんな猫たちをいつも見守ってくれているのがちゃま


ちゃまが家出中のチビ太をしっかり近くで見守ってくれていました。
チビ太は外に出ると、滅多にないチャンスとばかり、なかなか家には戻りません。

ちゃまはチビ太を心配してなのか、そういう時は側から離れようとはしないんですね。
チビ太がどこにいるのか確認できますでしょうか?
合成写真ではありませんよ(笑)









猫は弱い者を守ろうとする本能があると聞いたことがあります。












ちゃまは、そういう優しさを持った大人に成長してくれたようです。









*エルザからのお知らせ*

最近注文が増えている写真彫刻


笑顔の可愛い男の子です。
このまま優しい大人に成長してくれるように願いを込めて作らせてもらいました(^_^)

次回は、猫たちの写真彫刻やアクセサリーなんかも紹介させてもらいたいです。










応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村

| ねこまさ | 猫と創業 | 06:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
兄妹と彼氏と試作品
クロとミーコの兄妹猫の絆は大人になった今でも強いと感じることはよくあります。
それは、ミーコにコン太という彼氏ができてからもあまり変わらないようなんですね。
彼氏と兄妹はやっぱり別なんでしょうか。




以前の写真ですが・・・ミーコとコン太は普段から一緒にいることが多いんです。


コン太は優しい性格なので、ミーコに怒る事はほとんどありません。
狭い箱の中でも、折り重なるようにして一緒に眠ることが多いんですよ。
クロとミーコの場合ですと、クロがすぐに怒るのであり得ません(^_^;)








珍しくクロとミーコがくっついていた写真です。


大人になってからというものクロとミーコが一緒のことはほとんどありません。
でも、少し不安になったりすると、こうしてくっつくんですよね。
いつもはミーコにワガママばかりなのに、そういう時になるとクロはミーコに優しくなるみたいです。







こちらは今のミーコですよ。


室内で別々に行動していても、クロが外出すると大騒ぎを始めるんですよね。
彼氏のコン太が外出してもミーコは、特に騒いだりはしないのに・・・
やっぱり兄妹の絆はそれほど強いということなんでしょうかね。

以前お聞きした、「ネコ科は兄弟のきずなが強いので一緒がベストです」そんなお話を思い出しました。
クロとミーコ、そのうちピョンとチビ太からもそんな事が分かってくるかも知れませんね。









*エルザからのお知らせ


こちらは以前も紹介した佐野ブランドキャラクター「さのまる」マグカップ


エルザはさのまる応援隊の会員でもあるんですよ。







まだ試作ですが、夏らしくビールジョッキにさのまるを彫刻してみました。


今年の夏は、ビールジョッキに彫刻した商品をたくさん作る予定です。













応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村


| ねこまさ | 猫と創業 | 00:32 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
好きな寝場所
ご無沙汰してすみませんでしたm(_ _)m

猫たちはみんな元気になって、個性を発揮してくれていますよ。



左からチビ太、クロ、ピョンです。


この光景を見たときは、何ともいえないほんわかした気持ちになりました。
チビ太とピョンは本当に性格が温厚で穏やかなんですよね。



以前も書きましたが猫たちには、それぞれお気に入りの場所がいくつかあるんですよね。



らんまるのお気に入りの場所は、この段ボール箱なんですよ。


のんびりとマイペースなピョンと一緒のことが多いらんまるです。
対照的な性格なので、きっと気が合うのかもしれません。







眠る時は、とにかく集中して眠ります(-。-)y-゜゜゜





ピョンは布団の上が好きですね。


ピョンは眠り方まで、おっとりした雰囲気が出ているんですよね。





チビ太はこの中で眠っているんですが・・・

こちらは押入の引き戸です。









引き戸を自由に開けられるチビ太は、ここがお気に入りの場所のようです(^_^;)







*エルザからのお知らせ

明日16日(土)は、予定通り佐野駅前で「朝市」が開催されますよ♪
雨のようなので室内で行われる模様です。
初出店なので少し緊張していますが、ワクワクした気持ちもありますよ。
詳しくは、ぱるぽーとマルシェをご覧ください。


商品の一部ですよ。


皆様のお越しをお待ちしております(^_^)










応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村





| ねこまさ | 猫と創業 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
猫の近況と出店のお知らせ
コン太とらんまるが仲良く並んでいたので撮影してみました


茶だんすの上がお気に入りのコン太とらんまるです。









コン太とらんまるも最近仲良しになったみたいですね。








クロはもう少しで完全復活なんですけど・・


一番最後に風邪をひいたクロとコン太は、もうちょっとで元気になると思います。
まだ涙目が続いているんですよね。









*エルザ出店のお知らせ

最近はガラス彫刻に力を入れておりまして、すみませんが猫の写真彫刻はしばらく中断していました。
あれもやりたい、これもやりたいと考えていると一日があっという間に過ぎてしまうんですよね。
今月6月から営業も兼ねてどんどん出店予定でおりますので、よろしくお願いします(^_^)

1回目は6月16日(土)朝9時〜14時まで、佐野駅前の「朝市」に出店予定です。
初めてなので詳細を把握しておりません。
また詳細がわかりましたら、このブログにて報告させてもらいますね♪
商品の一部だけですがご紹介させていただきます。




被せグラスに彫刻した猫


やっぱり猫は可愛いです(^_^)






ビールジョッキとお皿です


ビールジョッキやお皿に朝顔などのお花を彫刻してみました。
今年の夏は、こんなジョッキやお皿で飲食してみませんか!










沈め彫りという技法で、時間をかけて彫刻しました。
機会がありましたら、ぜひ直接ご覧になってみて下さいね♪











応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村







| ねこまさ | 猫と創業 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
可愛いニャン
猫たちの風邪もだいぶ落ち着いて来ました。
ただ、クロとコン太の完全復活まではもう少しだけ時間がかかりそうですね。
それでも、一時期よりはだいぶ元気になってきましたよ。


窓から外を眺めていた猫たちです(左からピョン、らんまる、チビ太です)


猫が静かに窓の外を眺めているのを見ると、不思議と気持ちが和むんですよね(^_^)







元気になったらんまるの可愛い寝姿ですよ。


ノビーをしながら眠っているのは、元気になった証拠なんでしょうか。









手の肉球が見えて、可愛かったです。






面白い寝姿と言えば、ちゃまも面白いんですよね♪



夕方、妻に呼ばれたので行って見ると、ちゃまがイスの上で眠っていました。


普通に眠っているように見えました。







「こちらから見ると面白いよ」というので、見てみると・・・


やっぱり不思議な光景でした(^_^;)
ちゃまの寝相は、どこか風変わりなんですよね。
子どもの頃から、ちゃまには笑わせてもらってばっかりですよ。








*エルザからのお知らせ



今回は、ご注文があったマグカップの写真を紹介させて頂きますね。


写真をキレイに彫刻できたので、お客様に許可をもらって公開させていただきました。
赤ちゃんの笑顔を見ていたら私まで癒されてしまったんですよね♪
ご家族の方々に本当に喜んで頂けて嬉しいです(^_^)











応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村



| ねこまさ | 猫と創業 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
徐々に回復?
なかなか気温が上がらなくて、何だかおかしな天気が続いていますね。
気温が一気に上がってくれれば、猫たちの風邪も良くなってくれると思うのですが・・・

少し元気になってきたピョンです。


でもまだ、少し目がショボショボしている感じなんですね。









ピョンが元気な時は、私の後をパタパタと足音をたてながらついて来るんですよ。
もうすぐ見られるかも知れません(^_^)








今日は、ちゃまがピョンの毛繕いをしてくれていました。


ちゃまの機嫌が良い時は、積極的にピョン、チビ太、らんまるの毛繕いをしてくれます。
ちゃまは、さながら猫たちのお世話係みたいですね。








エルザの表札、第一弾が完成しました。


郵便受近くに設置しようかと考えています。
次回は、猫のイラストなんかが入っている表札も作ってみたいですね。

設置しましたらまた写真をアップしたいと思います。










応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村

| ねこまさ | 猫と創業 | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
猫のマグカップとお知らせ
昨日は猫の風邪がまん延していて大変、そんな印象を与えてしまったかも知れません。
でも実際は、ピョンもらんまるも一時よりは、だいぶ回復してきているんですよ。

一時は、目やにがひどくて拭き取らないと目が開かなくなるんじゃないかというほどでした。
でも今は、目はだいぶキレイになってきて、回復してきているのが分かります。
昨日生まれて初めて風邪をひいたクロは、少しまだとまどっているようですね。
「何でだかわからないけど目がしょぼしょぼするんだよな」そんな事を言っているように見えます。
でも大人猫は体力があるので、きっとすぐに良くなると楽観しているんですよ。



今日のクロとちゃまです。


クロを散歩に出すとちゃまは必ずといって良いほど近寄って来ます。
そして今日は、仲良くお昼寝をしていたんでしょうか(笑)

子どもの頃はよく本気でケンカをしていて、その後しばらくは顔を合わせないほどだったんですよ。
それが今では、困った時には本気で助け合う兄弟のような関係になっています。
こういう光景は見ている方も心が和みますよね。







*エルザからのお知らせ


新しい写真彫刻入りマグカップが出来たのでアップしておきますね。

ミーコのマグカップを作ろうと昔の写真を眺めていました。
そんな時、懐かしい写真を見つけてしまったんですよね。



ちゃま(左)とコン太(右)のやんちゃ時代


2010年10月頃の写真です。
ちゃまはこの時、1才4ヶ月、コン太は推定3才といったところでしょうか。

いつもプロレスごっこで仲良く遊んでいた頃なんですよね。
この頃のちゃまは下を見ている事が多かったのですが、とにかく元気でした。
コン太の少し不良っぽく見える表情も好きなんですよね(笑)




写真をマグカップに彫刻したのが下の写真です。


少し横長になったので、全体の画像は入れられませんでした。






2009年4月頃のミーコ写真です。


1才7ヶ月頃です。
まだコン太とは出会っていなかった頃だったと思います。
次回は、コン太と楽しそうにしている写真を彫刻してみますね。







女の子なのでハートマークの装飾をしてみました。


暖色系を使ったからでしょうか、ハッキリと分かりづらかったかも知れませんね。
(今回はミーコの毛色に近い茶色を塗ってみましたよ)






*よくお客様から、「どこに行ったら商品を実際に見れますか?」というお問い合わせがあります。
そこで今回は、エルザの商品を展示してあるお店をご案内させて頂きます。

「大川屋」(酒店)
栃木県佐野市植野町1873 泉マンション1F TEL0283-23-5826

(営業時間) 10時〜19時 (定休日) 木曜日
佐野駅から、徒歩でしたら10分ほど歩いた場所にあります。

佐野市で30年以上も続いている老舗の酒屋さんですよ。
お客様が長い事お喋りして買い物をされるようなあたたかい雰囲気のお店です。
もしお近くまで来られたら、ぜひお立ち寄り下さいね。











応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村

| ねこまさ | 猫と創業 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
兄妹猫の絆とお知らせ
今の時期、暖かいと思ったら寒くなったり、気温にその都度対応するのも大変ですよね。
寒いのが苦手な猫たちは、寒い日は寝ている時間が長くなるんですよ。
そんな猫たちの寝姿を撮影してみました。


クロとミーコの兄妹猫です。


どんなにケンカをしても絆は強いんですよね。
ミーコはクロが散歩しているだけで、家の中でいつも大騒ぎですよ(^_^;)






性格も体型も容姿もあまり似ていない兄弟、チビ太とピョンです。


でもやっぱり兄弟なので一緒にいると安心なんでしょうか。
ピョンは最近風邪気味だったのですが、チビ太がそれを少し心配している様子が見られました。









*エルザからのお知らせ


サンドブラスト工房エルザでは、いつも新しい商品作りをしております。

佐野市のブランドキャラクター、さのまるのグラスとマグカップを作ってみましたよ。


見ているだけで、こちらもついつい笑顔になってしまうくらい可愛いんですよね。





こちらは七福猫ですよ。


最近は、猫雑貨も収集しております。



七福猫と言えば、久しぶりに我が家の七福猫たちのマグカップ作りも再開しましたよ。
今回、下の写真がモデルになったチビ太の写真です。







        こちらが完成品となります。
 

この時は生後2ヶ月くらいで、まだまだあどけなかったんですよね(^o^)
我が家の猫たちの新しいマグカップが出来ましたら、またご紹介させて頂きますm(_ _)m













応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村







| ねこまさ | 猫と創業 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
可愛い家族と新グラス
ご無沙汰しておりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
猫たちは相変わらず、元気いっぱいに過ごしておりますよ。


気がついたら子猫だと思っていたピョン、チビ太、らんまるも今年成人してしまうんですよね。
猫は人間の何倍ものスピードで歳を重ねます。
できることならピョン、チビ太、らんまるにも楽しい思い出をたくさん残してあげたいです。



ちゃまがチビ太と一緒に横になっていました。


外のニオイがするせいか、相変わらずちゃまは子猫たちに大人気なんですよね。
この時のちゃまは機嫌が良かったみたいで、チビ太と一緒に横になっていたんですよ。










外への憧れが強いチビ太は、ちゃまにも憧れているみたいなんですよね。







ちゃまもチビ太も凄くリラックスしている様子でした(^_^)


今一番外に出たがっている猫がチビ太なんですよ。
もしかしたら一年後は、ちゃまとチビ太の生活が逆になっているかも知れません。
それくらい猫たちの気持ちの変化は激しいんですよね。








こちらは、元ノラのコン太です。


今は、ほとんど家の中で過ごしているんですよ。
コン太という名前も今は理解してくれているみたいです。









ノラだった頃から、挨拶がよく出来る賢い猫でした。
今は子猫たち3匹の遊び相手をしてくれたり、ミーコの彼氏にもなってくれました。
7匹の猫たちの中で、精神的に一番大人なのかも知れません。
人間である私でも、コン太から学ぶことはたくさんありますね(^_^)








*エルザからのお知らせ

本日、新しいグラスが完成しました。


いつか新商品をまとめて紹介させてもらいますね。
エルザの方もどうぞよろしくお願い致します。










応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村





| ねこまさ | 猫と創業 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猫のタマちゃんと桜グラス
ここのところ春らしくなったり寒くなったりの繰り返しが続いていますね。
猫たちも少しだけ活動時間が長くなったかな〜って感じることがあります。

ちゃまの外出時間は長くなりましたよ。


天気が良い日は、夕方まで家に帰ってこなくなったちゃま。
室内飼いが理想ですが、ちゃまの場合はストレスがたまりやすいんですよね。
ちゃまは気持ちが表情に出やすいので、つまらない顔をしているちゃまを見てるのは辛いんです。
外好きなのは、子どもの頃に外で暮らしていたコン太を見ていた影響が大きいのかも知れません。







昨年の11月25日に家出をしてしまった猫のタマちゃん


家の庭で昨年末頃まではよく見かけておりました。
餌を置いて馴れてもらおうとしたら、他の猫たちが集まるようになってしまいました。
その後、庭には来なくなり、タマちゃんを近所で見かけるようになりました。

最近も似たような猫は見るのですが、それがタマちゃんかどうかは分かりません。
佐野市若松町あたりで見かけられた方はぜひご連絡下さい。
飼い主さんが本当に心配しておられますので、よろしくお願い致します。






*エルザからのお知らせ

エルザは今、営業よりも商品開発に力を入れております。
こんな商品があったらどうだろう、あったら面白い、いつもそんな事ばかり考えています。
桜グラスなんていうのがあっても面白いなって思いました。

お花見シーズン、桜グラスで一杯なんて、どうでしょう(^_^)









応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村







| ねこまさ | 猫と創業 | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ