猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
個性的な猫とデザート作り
猫と付き合っていると、その個性的な性格にとにかく驚かされるんですよね。
我が家で一番の元気者のちゃまは、シシャモ一匹くらいなら、数十秒で食べてしまいます。
しかも大食漢なので、食べても食べても欲しがるんですね。
特に魚のニオイに敏感なので夕ご飯のときは大変なんですよ。


空き箱があるとすぐに入りたがるちゃま


わざと笑わそうとしているのかと思う位、コミカルな動きをすることもあります(^o^)







とにかく無邪気なんですよね(^^;)





我が家でほのぼの系の猫と言えば、コン太(手前)とミーコ(奥)です。


コン太の背中に、ミーコがアゴのせをしていましたよ。
1階へご飯を食べにおりて来るときも一緒なんですよね。








先日、ペットソファーにいたミーコの所へクロが入ろうとしたら激しく拒否してました。
でもその後、コン太が入ろうとしたらすんなりOKだったんですよね。

それからコン太とミーコは狭いペットソファーで仲良く眠りました。
この相性の良さはいったい何なんでしょうね。






猫たちのリーダー、クロです。


クロはあまり大きな声では鳴きません。
でもその大きな瞳でこちらを見続けられると、さすがにその要求に負けてしまう事も多いんですよ。
臆病だったクロがいつの間にか、今はちゃまのお兄ちゃん的な存在になりました。








*デザート作り

料理はこれまでも、いろいろと挑戦してきました。
最近特に必要だと思ったのは、経験のなかったデザート作りなんですよね。
それでいつも見させてもらっているクックパッドさんで、またレシピを参考にさせてもらったんですよ。


今回は、れっさーぱんだ様の「チョコレートオレオのムース」にさせてもらいました。








砂糖の量を10gほど減らしましたが、想像よりも美味しく評判も良かったんですよ。
大変美味しゅうございました、ありがとうございました<(_ _)>





      それと今、挑戦しているのはカプチーノ作りなんですよ。
 


デロンギのエスプレッソマシーンを購入して、今は練習の日々なんです。
少し上達しましたら、動画を公開させて頂きますね。



全ては猫たちを食べさせていくため、一生懸命頑張ってみたいと思います。











応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村









| ねこまさ | 猫とデザート | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ