猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
お彼岸
今日は寒さが戻り冷たい雨が一日降っています。

でも暖かだった昨日はお彼岸ということもあり、お墓参りに行ってきたんですよ。
お寺の庭には桜や梅の花が咲いていたんですね。
すっかり春がやってきているというのを忘れていました。

しばらくすると現実に引き戻されました。
通りがかったガソリンスタンドは、全部休みになっていましたよ。
帰りがけに車の長い行列を見たのですが、あの先にはガソリンスタンドがあったんでしょうか。





徒歩でお墓参りに来ている人達も多かったようです。






ちゃまがコン太に怒られた直後の写真です。


いつもは尻尾をピンと上にあげているのに・・・
初めて、ちゃまが尻尾を膨らませて下にたらして歩く姿を見た気がしました。
しかも喜怒哀楽がはっきりしているので、落ち込んでいる様子が良く分かるんですよ。






熟睡中のちゃまです。


熟睡中でも、オモチャの入ったドアを開けるとすぐに目を覚まして近寄って来るから不思議です。
ちゃまの俊敏性はアビシニアンみたいだなって良く思うことがあります。
しかも一番の大食漢なのに、体重は4.5キロとずっと変わらないんですね。







久々のミーコです。


我が家では唯一の女の子なんですよ。
ミーコは年頃の女の子ということもあるんでしょうが、性格は微妙なんですよね。
撫でようとすると嫌がるかと思えば、構わないでいると近くに寄ってきたりするんですよ。
女の子だからでしょうか、プロレスごっこや追いかけっこは好きではありません。








孤高の猫、クロです。


クロは平和を愛する性格だなって思うことがよくあります。
でも時々は、妹のミーコをいじめたりすることはあるのですが・・・
そこは兄妹なので、やっぱり他のネコ達と接し方とは違うのでしょうか。

プロレスごっこも嫌いなので、ちゃまがプロレスごっこをしかけてくると嫌がりました。
ちゃまも理解したようで、最近はクロにプロレスごっこを仕掛けなくなったんですよ。
でもハイテンションになっての追いかけっこは大好きな様子です(^o^)









*ひとりごと

猫カフェをオープンさせようと物件をまだ見て回っている最中です。
ただ不動産屋さんに、「どこかで妥協しないと希望の物件はなかなか見つかりませんよ」などと言われる度に少し気持ちがゆらいでいたのは事実でした。
さらに今回の東北と関東を襲った大地震です。
被災された方々のお気持ちを考えたら、とても創業しようかという気持ちにはなれませんでした。

先日ネコを庭でリードにつないで散歩させていたら、近所の小さな子ども達が「ニャンコだ」って喜んで見ていたんですよ。
そんな光景を見ていたら、つい嬉しくなってしまったんですよね。
猫が散歩している光景を見るだけでも喜んでくれる人がいるっていうことが。
ただ、特に今の時代は、リスクマネジメントをしっかりさせないと不安なのも事実なんですね。












応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村







| ねこまさ | 行事 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ