猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
ブリーダーさんを訪ねて
以前、猫の飼い方についての講習会が行われ、その先生がブリーダーさんだったんですよね。
もちろん猫についての知識や経験は豊富で詳しかったですし、なにより教え方が丁寧だったんですよ。
講義時間も30分オーバーしましたが、時間を忘れる位に熱意を感じていました。

それと同時に、言葉ではうまく表現しづらいのですが、深い優しさみたいなものを感じたんですよね。
先生はその時、「ソマリの子供が生まれたばかりなんですよ」嬉しそうに話して下さったんです(^_^)

もちろん、どういう環境で猫が飼育されているのかとか、なぜブリーダーになったのかとか、魅了されたというソマリという猫の事も気になってしまいました(^^)
そこで早速、昨日お邪魔させて頂いたんですよ。



ごめんなさい、ほとんど子猫の写真ばっかりなんですが・・・



4匹の子猫達とお母さん猫が一緒の部屋で暮らしていました。
部屋に入ると、この子達は少しだけビックリしていたんですよ。










この女の子は大歓迎してくれたみたいでしたよ(^_^)
生後1ヶ月半くらいで既に性格が現れているんですよね。













子猫たちを撮影していたら、お母さん猫がカメラの前に来てくれました。
このお母さん猫も人懐こくて、歓迎してくれているように見えました。
お母さん猫には見えないくらい小柄でチャーミング、性格も積極的で可愛かったです。









こちらがお父さん猫


体が大きくて風格がありましたが、人懐こくておっとりした性格に見えました。









また子猫達の写真です。


お母さん似の子猫たちですよ。
少し馴れてきてくれたようでした。











さっきの人懐こい女の子ですよ。
この子は、お父さん似のようですね。











やっぱり兄弟はみんな仲良しのようでした(笑)
徐々にカメラに興味を持ってくれたみたいな子猫たちです。












ソマリに魅了されたのも分かった気がしましたよ(^^)











正直、こんなに可愛いとは思っていませんでしたね。
時間を忘れるくらい楽しい一時となりましたよ(^o^)

この日、先生はまた沢山のお話を聞かせて下さいました。
知識や経験が豊富なだけでなく、とても優しいお人柄であることを改めて実感させられたんですよね。

猫を飼い始めてもうすぐ3年、まだまだ沢山の事を学ばねばと思わされました。

















応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村




















| ねこまさ | 猫を学ぶ | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ