猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
公園の猫は無事でした。
昨日は、アパート近くの公園に住む猫の事が気になって出かけて見たんですよ。
何と言っても、一昨日に強烈な雷雨があって、その事でも心配だったんですよね。

公園に行くと、猫はいつもの場所に座っていましたよ。
もう既に、ご飯を食べた後のようで、くつろいでいるようにも見えました。
昨日は私が近寄って写真を撮ろうとしたら、「ニャー」って鳴いて、何かを要求しているようにも見えたんですよ。

以前、ちゃまを連れていた時は、この猫の方から近寄ってくれたのに、それ以後、私だけだと避けられ続けていたんですね(^^;)
でも、最近は顔を覚えてくれたからでしょうか、写真を撮れるまでの距離に近づいても大丈夫になりましたよ。

昨日は、この猫の為にとドライフード持参で出かけたのですが、猫が食事を済ませた後だったことや、公園に集まってきた人達とのお喋りが盛り上がってしまい、タイミングを逸してしまいました。
この公園で話しをしていると、仕事帰りの人や家から出てきて会話に加わる人もいるので、すごく盛り上がってしまうこともあるんです(笑)

今も三線を持って公園へ出かけるのですが、公園に集まる人達との会話に加わることが多くて、外での練習はできていないんですよね(苦笑)
ここに集まる人達の優しさに触れられると、何とも言えない気持ちになれるから不思議です(^_^)

猫がもう少し馴れてくれて、餌をあげている人の了解が得られたら、病院へ連れて行き検査を受けさせようかと思っているんですよ。


普段は厳しい表情ですが・・・


ちゃまを見たの時の表情は、とっても優しかったんですよ(*^_^*)













応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村














| ねこまさ | 公園 | 16:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
猫の相談所が欲しい
クロとちゃまが仲良く並んで座っていましたよ。


何をしているのか分かりますか?









実は、イスのすき間に入っている虫が出てくるのを待っているんですよ。
その虫と言うのが、何とムカデなんですよね〜(~_~;)
猫たちがすぐに発見してくれるので、いつも助かっているんです。








*ひとりごと

アパート近くにある公園は、犬好き、猫好きな人が集う場所となっています。
そして犬や猫を介して、楽しくお喋りをする場所となっているんですよ。
こういう場所があるのは大事だな〜って、最近しみじみと思うようになったんですよね。
何と言ってもここで出会うのは、心豊かで優しい人達ばかりだからですよ(^_^)

先日、猫についての講座の後、猫好きな方々とお話ししていたら、猫のことで悩んでいる
人が意外に多いことに驚いたんですよね。
でもよく考えてみたら、ペットの病気以外の事で、誰かに相談をするような場所って、そ
んなにないですよね。

先日も公園で、猫の餌やりをしている方と話しをしていたら、近所の人から怒鳴られたり、
餌の容器を蹴っ飛ばされたりされたことがあったらしいです。
はじめは、そんな人がいるとは信じられなかったですよ。

でもこの日も、猫が水を飲むためにと置いていた容器が、転がっていたようでした。
しかも、いつも夕方に餌を楽しみに待っている白黒の猫の姿も見られなかったんですよ。
元気でいてくれると良いのですが・・・また出かけていって様子を見てきたいと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暑い日が続きますね。
久しぶりにパワーをもらえるような歌を聴きたくなったので貼っておきます。


中島みゆき   地上の星





吉田拓郎    ファイト








応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村













| ねこまさ | 公園 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ