猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
ちゃまとミーコの関係
先日、妻に「見て見て、スリーショットだよ〜」って大声で呼ばれたので、行ってみたんですよ。
すると、いつもちゃまがいる右端の場所にクロがいて、真ん中にミーコ、左端にちゃまと、仲良く並んで寝て
いたんです。

しかも、ちゃまとミーコは向かい合わせで寝ていたんですよ。
以前ちゃまは、ミーコの方を見ると唸られるので、背を向けて寝ていたのに、すごい進歩と喜びました(^^)/

ついにこんなに仲良しになったのか〜って、でも改めてよく見ると何か変です(?_?)



仲が良さそうなスリーショットに見えたのですが・・・








近くに寄ってみると・・・




ちゃまの後ろ足がミーコの顔の前にあって、何だかガードをしているように見えたんですよ。
これって考え過ぎなんでしょうかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

猫は繊細なので、やっぱり意味があるように思えてならないんですが・・・










*後書き


家周辺には何匹かの猫が出入りしているようなんです。
最近来るようになった昨日の猫もそうなんですが、赤い首輪をしたハチワレ猫もよく来るんですよ。
今日も朝早くから家の前で大声で鳴いている猫がいたので、妻が様子を見に行ったら、その
ハチワレ猫と別の猫がいたようでした。

実は、このハチワレ猫とコン太が、以前からよく喧嘩をしてたんですよね。
でも今朝は、ず〜っとコン太は2階にいたので、他の猫と喧嘩でもしていたのかも知れません。
今度は庭に来る、可愛いんだけど気が強いハチワレ猫の写真が撮れたら公開しますね。

昨日の猫、心配してたら今日も庭に姿を現れてくれたようなんですよ。
ただ、またコン太に威嚇されてしまって餌を食べることが出来なかったようなんですね(>_<)
なので今晩から、庭に餌を置いておくことにしたんです。
幸い今日も雨で寒いので、コン太は2階の段ボール箱の中で過ごしているんですよね。


明日以降は、コン太がいない数カ所の場所に餌を置いてみるつもりでいますよ。
また経過を報告しますね。














応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村













| ねこまさ | ちゃま、ミーコ | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ