猫達と付き合う様になったきっかけはクロとミーコという兄妹猫でした。
賢い猫、心優しい猫、やんちゃな性格の猫、ほんといろんな猫たちとの出会いがありました。
猫たちから学ぶことも沢山あります。
最近は顔を見ただけで性格も少し解るようなほどになったような気もしております(^_^;)

猫たちは弱い立場に置かれています。
だからこそ人間が守ってやらなくてはいけないと考えております。
残りの人生は猫たちと共に生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
食虫植物
最近は母のことがあったので妻の実家とアパートを行ったり来たりしていたんですよ。
そのせいでアパートのゴミを出せずにいたら、何とショウジョウバエが大発生汗

最初は数匹だったのですが、あれよあれよという間に増えて、つい先日は炊いてあったご飯の中に
まで入っているのを見つけてしまいましたびっくり 

さすがに何とかせねばと考えていたら偶然立ち寄ったホームセンターで見つけた食虫植物
見た目も可愛かったので買ってきちゃいましたよ(^^)





これはハエトリソウです
真ん中下の黒い点は、紛らわしいのですがショウジョウバエじゃありません^^;





アップにするとこんな感じです、ちょっと迫力がありますね〜
試しに爪楊枝を入れてみると、見事に閉じて虫を捕らえようとしてましたよ
今度その瞬間を動画で公開してみたいですね〜見る






そしてもう一つは・・・

サラセニアという食虫植物









こちらは見た目ごく普通の観葉植物という感じでしょうか。









でも実際の大きさは・・・

まだまだミニサイズで可愛らしいんです(^^)
でもショウジョウバエが大量に発生したので育てようと思った食虫植物
これも何かの縁かなと思っております。

今後の成長と将来に期待してということで、即戦力としては不安に感じ









近所のスーパーで、「コバエがホイホイ」という商品を購入してきましたよ。
中に入っているゼリーの香りで誘い出し、捕獲殺虫するという商品なんです。

最初、中に入ってはまた出てくるショウジョウバエを見ていて不安を感じていましたが。









帰宅してみると、2個セットしたのですが、それぞれ10匹ほどゲットしておりましたよ。
ただしまだ、2〜3匹がまだ元気に飛び回っているので油断禁物です( 一一)

とりあえず、やっと少し安心して料理も食事も出来そうです(^。^;) ホッ













応援よろしくお願いします<(_ _)>
↓             ↓          
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ











| ねこまさ | 食虫植物 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
生後3ヶ月〜9ヶ月までのミークロ


ちゃまとコン太の紹介
2009年6月生まれのちゃま♂

賢くて優しかったコン太♂(2012年8月末行方不明)

出会いと悲しい別れ
2011年4月生まれのチビ太♂

2011年4月生まれのピョン♂(2013年9月虹の橋を渡りました)

2011年5月生まれのらんまる♂

ハナちゃんと出会ったとき12才位?♀(2015年11月虹の橋を渡りました)

2016年6月生まれのハッピー♀

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ